サークルの集まり

といっても、カラオケでなくてOBさんと一緒の新年会ね。


そんなわけで今年初めてサークルのメンツと会いました。といっても2週間ぶり程度なのでそれほど久々感はないです(^^;


その新年会のときに「のだめカンタービレ」の話が出て、僕は2話分を除いて最初から最後まで観ていたのですが、先輩はどうやら「途中で観るのやめた」らしいです。
「途中でつまらなくなったのか」などと思いながら理由を聞いてみると、

主人公のヤツが性格悪いって聞いたから、それから観なくなった」

とのこと。


まあ最近は「沢尻会」「長澤会」とかそんな話も聞くし、この年代(僕とほぼ同世代)の若手女優をただ単に「カワイイ」「キレイ」とかいう見方をするのは危険ですね(ぉ


ちなみにその「のだめ」の主演女優のことをやしきたかじんさんが「若干ブスだけど味わいがある」とか言っていたのはなんか納得(^^;