今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Justice to Believe 水樹奈々
2 Love Power Aice5 ×
3 Princess Rose 田村ゆかり ×
4 CRESCENDO ステラ・クインテット ×
5 INNOCENT SORROW abingdon boys school ×
6 薔薇獄乙女 ALI PROJECT ×
7 COLORS FLOW
8 Scoop! 川澄綾子能登麻美子
9 勇侠青春謳 ALI PROJECT ×
10 荒野流転 FictionJunction YUUKA ×

新年1発目ということもあり、なんだか盛り上がりに欠けるチャートでした。


1位は今週も水樹奈々。2007年の先陣を見事に切りました。
一方、2位はこちらも先週に引き続きAice5がランクイン。これで実に5週連続2位です。
田村ゆかりは3週目のTOLP3入り。ですがもう少し上でもよかったかなぁ…。


ステラ・クインテットは今週も4位をキープ。その一方で2週連続3位だったabingdon boys schoolが今週5位にダウン。あそこが彼らの限界だったか。


下位グループは、ALI PROJECT「薔薇獄乙女」がTOP5目前まで来ましたが、これまでに比べると明らかにスローペースな気も。
川澄綾子能登麻美子も2ランクアップの8位でした。


今週の1曲目は、ユンナ「儚く強く」をオンエア。
1年半ほど前に「ほうき星」が上位にランクインした経験もある彼女の新曲は、アニメ「牙」のオープニングテーマに使われています。


そして、こむちゃdeリコメンドはRiryka「Bravin' Bad Brew」がオンエア。久々のシングルオンエアでしたね。
この曲は、1月スタートのテレビアニメ「Venus Versus Virus」のオープニングテーマに使われています。
そういえばこの前の冬コミで、企業ブース回ったときにこれのマンガが描かれたものをもらったなぁ。

儚く強く

儚く強く

Bravin’Bad Brew

Bravin’Bad Brew

今週の結果は…、3HIT(1位、6位、9位)でした。
実は勝負かけてた田村ゆかりと川澄・能登が普通の結果に収束したのがきわめて残念。


さて次回は、水樹奈々の6週連続トップに田村ゆかりが迫る!しかしAice5も6週連続2位を狙っているかも?
2週連続4位のステラ・クインテットはTOP3入りできるのか!?
さらに、ALI PROJECT川澄綾子能登麻美子もTOP5入りを狙う!?
ソロでは初めてとなる茅原実里が登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!