今期スタートのアニメ

以下の3作品をとりあえず観させていただきました。

SHUFFLE!MEMORIES
Master of Epic-The Animation Age

SHUFFLE!〜」はうちの母校がモデルに使われているとか使われていないとかいうちょっとしたネタから、「Master〜」は、クローバーが出ているとか散々「アニメ天国」でやっていて観る気はなかったのですが、起きていたので観てみました。
そして「がくえん〜」は…何でだろう?麻里奈ちゃんが出てるから?(ぇ


感想や評価を1話だけでは出来ないのですが(僕はどうもこの手のアニメを途中でリタイアしがちなので)、「がくえん〜」はとりあえず堀江さんが主人公と言うことでいいんだよね?
なんか観た感じキングレコード枠ということもあってかわかりませんが、デジャヴ感を感じました。
嫌いなタッチではないですが、「まほらば」(最初マジで「まぶらほ」って書こうとした罠^^;)同様録画しつつも途中リタイアなんて事もあるかも。


でもエンディングを林原めぐみさんが歌っていた点は軽く感動。しかも岡崎律子さん詞曲の歌だし。
ここはさすがに「マジで!?」とちょっと驚きました。


SHUFFLE!〜」は第1話は主にキャラ紹介でした。モデルの学校もでていましたが、まああんな感じだったでしょうか。
あおきさやかさんの声を聴くとどうしてもコジコジに聴こえてなりません(^^;
素人目から観てツンツン系や甘え系など、良くも悪くもよく見るギャルゲーって感じでした。


「Master〜」は期待度(今のアニメに期待も何もないですが/ぇ)はそんな高くなかった割に普通に観ちゃった感が。
「社員はおじぎをした」の件と、クローバーと金田朋子さんによる5人組が登場したシーンで流れた挿入歌で1人だけ明らかにリズムから何から違うのが笑いました。
あとは何より田中真弓さんや鶴ひろみさんらベテラン勢に尽きます。


個人的に今期のアニメは「月面兎兵器ミーナ」が若干楽しみだったりします。あとはまあ「ネギま!?」とか普通に観てるかな、という感じで。