アメトーーク!

浅井企画」特集ということで、ゲストは関根勤さんと娘の関根麻里ルー大柴さん、キャイ〜ン天野ひろゆきモンキッキー、ずんが登場。


ルーさんの「友人の小堺くんから『服を着てくれ』って頼まれて…」話(実際はルーさんが小堺一機さんの家から勝手に服を持って行ってしまう)や若手と食事に行ったときの帰りに麻里ちゃんが父親に説教した話ずんのやすトークライブ」の逸話など、「コサキン」や関根さんらが出演している番組を視聴している人には有名な話も出ておりましたが。


今回はVTRにて小堺さんが登場。その時に「留守電に入っている関根さんは異常(ごきげんようの視聴者なんでしゅけどぉ…』と(変な声で)吹き込む)なのに、何で電話だと普通なんですか?」という質問をしていました。
それに対して関根さんは「留守電にいろんな人間に成り代わってイタズラメッセージを入れるのが好きで…」「こっちも用意してるのに…」などといい、挙句の果てに、

「用はないの、小堺くん本人には」

とか言っちゃう関根さん。相変わらず仲いいなぁ。


最後にはマニアックモノマネを披露。関根親子の輪島功一さんや千葉真一さんなどのほか、関根さんの釈由美子やペリー、ルーさんの勝新太郎さん(=立川談志さん)などを披露していましたが、今回1番フィーチャーされていたのはずんのやすではなかったでしょうか。
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で王者にもなったネタ“師範代シリーズ”がウケていて(確かにここでも面白かったです)、雨上がり決死隊・蛍原も「いいじゃないですか〜」とか言っておりました。


でも一緒に観ていた母親は「“内田有紀の母親”が観たかった」と言っていましたが(^^;