水道橋・秋葉原・銀座を巡る“トリプルパンチ”

本日はサークルの先輩とある用事があり、午後2時に水道橋で待ち合わせをすることに。


僕は午後1時に家を出て、2時の10分前に水道橋に到着。
しかし、2時を過ぎても、さらに10分過ぎても先輩は来ない…。


そこで僕は先輩に電話をかけました。するとそれに出て、僕が「今どこですか?」と聞きました。
ここで“1つ目の不幸”。

「ゴメン、いま家」

はぁぁぁ〜〜〜っ!?
なんとその電話で目覚めたというのです。これには僕も呆れてしまいました。


しかし先輩がいないと出来ない用事だったので、その先輩が来るまで―実に2時間―僕は水道橋で待つことに。
オレだって色々とやることあるのに〜!


暇だったので、水道橋駅の近くにある「旭屋書店」に寄ってこの雑誌を購入してしまいましたよ。

ダヴィンチ 2007/02月号

ダヴィンチ 2007/02月号

特集がTEAM-NACSとなると買わないわけにいかないでしょう(最初は買おうかどうか悩みましたが^^;)。
中身もまあまあ良さげだったのでね。


そして本当に午後4時に到着。そしてお世話になった出版社に代金を払って、終了。その時間5分。
5分のために2時間も待たされるハメにあったオレって一体…_| ̄|○


それから僕は先輩と解散して、秋葉原へ。ここではアニメイトに寄って、各月恒例のあの雑誌を購入。

http://www.kadokawa.co.jp/ad/nrsmag/v_nt/
asinが出てこないのも不幸の1つ?


ということで「VOICE Newtype」です。
今号の表紙は福山潤くん…というか、「コードギアス 反逆のルルーシュ」の特集。
そして声優名鑑も付いて、値段もいつもの980円に戻っていました。


そして無事見つけつつも他のものを物色していると…ここで“2つ目の不幸”。


ダ・ヴィンチ」があるー!


確かにこの号ではNACSさんのほかに涼宮ハルヒ」の特集もあったりするのですが…まさかアニメイトに置いてあるとは…。
あの時買わなければこれの分のポイントも溜まったのに…_| ̄|○


かなり意気消沈しつつ、今度はその足で銀座へ。
というのも、銀座の山野楽器でOFFICE CUEフェアをやっているという情報を聞きつけて、行けるとしたら今日だろうということで向かいました。


そしてここで迷子になる…ことはなく、無事に山野楽器に到着。
そこにはわずかなスペースながら確かにCUEさんのグッズがたくさんあります。「CUE JAM-BOREE」のDVDだったり、NACSさんや樋口了一さん・In the Soup*1などのCDもありました。


僕はその中で、「CUEタレントが描かれたシール」と「CUEトランプ」、そして「メンバー全員が載っている雑誌みたいなもの」の3点に、「ガチャガチャのスーパーボール」を購入。
スーパーボールは“顔デカ”森崎博之さんの顔が描かれていました。


それでようやく家に到着し、本日購入したブツをみることに。あ、まだトランプは見ていませんが(^^;
そしてその雑誌らしきものの中身を見た僕は唖然。ここで“3つ目の不幸”。


その雑誌らしきものの正体…なんとノート!


確かにメモ帳も一緒についていましたし、その本には確かに「ノート」と書いてありますが、雑誌的なものかと思ったらノートだったというのはちょっと腰砕けです…_| ̄|○


いやぁここまで不幸が続くかねぇ…というほどの1日でした。「スッキリ!」の占いでは「超スッキリ!」だったんですけど(ぇ


そして今書いているこのblogの不幸も1つプラスされました。
あのー、何でプロフィールとかが書いてあるサイドバーが下に行っちゃってるんですか?
それと、1月6日分の日記が若干おかしなことになっているんですけど、どうしたらいいんだ???


→どうやら1月7日の日記に不具合があったみたいで、それを1度削除したら元に戻りました。一体なんだったんだ?

*1:「どうでしょう」の「四国R-14」のエンディングとして「川」が使われたということで。