A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

後半のゲストは小清水亜美三瓶由布子劇団若草コンビ。


小清水たっての希望で、新郎・新婦スタイルで登場の小清水と三瓶ちゃん。三瓶ちゃんは理解していない感じでしたが、自己紹介でちゃっかり「新郎の三瓶由布子です」とか言っちゃってるし。


三瓶ちゃんは小清水より3年先輩らしく、小清水は「予科生時代に三瓶ちゃんがいて、そこで愛が育まれた」とかぬかしていましたが、三瓶ちゃんは「そこに小清水亜美がいたかは憶えていない」とスカします。
そんな三瓶ちゃんは、小清水の印象を「ずっとうるさかった」といい、続けて「うるさいなぁ」「何だコイツは」「バカだなぁ」と思っていたそうです。
ですが今回は新郎新婦スタイル、司会の浅野真澄さんと鷲崎健さんはそれに続けて、

「カワイイなぁ」「自分だけのものにしたいなぁ」「結婚しちゃえ!」

と展開させて三瓶ちゃんを困らせていました。


そんな感じで状況を飲み込むのを拒んでいる三瓶ちゃんに小清水は「すんごいツンデレで、人がいると恥ずかしいみたいで…」と進めていました。


続いてカンパイの音頭…とここで、「新婦・亜美さんの会社の部長」ということで櫻井孝宏さんが登場。
櫻井さんは「結婚生活に大事な3つの“チャ”」みたいなものを紹介していました。
まず1つ目は「チャレンジ」。2つ目は「チャーミング」。そして3つ目は…まあこの流れだと大方の方はわかると思いますが、

「こむちゃっちゃ!カンパーイ!」

テンションで押し切る櫻井さんでした。


櫻井さんは「こむちゃ」の打ち合わせに行ったところで、新郎新婦の友人からのメッセージを紹介。
まず1人目は、新郎新婦とは「交響詩篇エウレカセブン」で共演、さらに三瓶ちゃんとはデビューから共演していた名塚佳織
「『エウレカ』で共演したときから、ちょっと…わかってはいた!」「ゆうゆう…私とは遊びだったの?」「体だけが目的だったんだ…」となかなかノリ良かったです。
最後の最後には「ゆうゆうの元カノの名塚佳織でした」とか言っちゃう名塚。


これに「どういうこと!?」とキレる小清水。さらに「エウレカ」で共演していたことを思い出し(?)、

「時期かぶってるわ!」

二股?


続いてのメッセージは、新郎新婦の劇団の先輩で、小清水が大ファンと公言する飯塚雅弓さん。
「こんなに小さかったのに、こんなに大きくなって…」とラジオでは伝わらない表現を言いつつ、飯塚さんもノリよく、

「ワタクシ先、越されましたね…」

「先越された」って認識なんだ…。


リスナーからも電報が届いており(いつの間に募集していたんだ)、その中に「三瓶亜美さん」と書いてあるメールがあり、三瓶ちゃんは「勝手にうちの家族に入らないでよ…」とツッコんでいましたが、その後小清水はいきなり、

「三瓶です!」

あんねぇ、それはやっちゃダメ。


そして最後には2人の相性を量るクイズを出題。
その中で、「2人のファーストキスはいつ、どこで?」という質問に、全てを諦めた三瓶ちゃんは「もう好きにしたらいい…」と回答。
その後、小清水のをあけたら、

「今ここで!」

と言って執拗に迫ってきて、三瓶ちゃんも半ば本気で「絶対ヤダー!」といいます。
ですが、浅野さんと鷲崎さんは「キス!キス!」「おーまかせ!」「舌入れろ!」と完全に野次に回っていました。


そしてエンディング、三瓶ちゃんは今回のこの一軒をこう締めくくりました。

文化放送の力は本当にスゴイと思いました…」

とんだ洗礼を受けちゃったね。