今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストはソロでは初登場の茅原実里


開始早々、櫻井孝宏さんが「あれから半年ちょっとしか経っていないのに大人っぽくなったなぁ…」と口説きます(?)が、茅原は「嬉しいけどウソくさい!」と見破ります。
まあこれは、事務所の女性スタッフに言われて「ドキッとした言葉」なんだそうですが。
新曲のジャケットで前髪を分けているのを見てそう言ったとか。


茅原のblogによると、前回出演時に貰ったという「こむちゃストラップ」がゴミ箱行きになったらしく、その理由を聞くと「おうちでクイッと梅酒飲んでいたら、こぼしてしまってベチョベチョに」なってしまったのだそう。
結構気に入っていたそうですが、「どのくらい使っていたんですか?」と聞かれると、

「1ヶ月くらいですか…」

意外に早い寿命でした。


「業界の友達」の質問には「いません」と答えた茅原。ですがこれは「プライベートで食べに行くほどの友達」がいないということだそうで、そうでなければ「います。あみっけです!」と答えていました。
「それだったらオレもいないもん」という櫻井さんですが、それには小清水はもちろん茅原まで「アーかわいそ」で済まされていました(^^;


「最近誰かに怒られた?」の質問に「森久保祥太郎さん」と回答。
何でもあるとき、アフレコ現場で話していた人が桜木花道に似てるなぁ…」と感じたそうで、核心を突いて森久保さんに「アレって桜木花道ですよねぇ…」と聞いたところ、

「お前は素人か!」

と怒られたそう。うん、それは素人より素人だ。
もちろんその話していた人は草尾毅さんだったのは言うまでもありません。


ここで、茅原手作りのパウンドケーキが登場。櫻井さんは「男性の願望としては女性に『あーん、あーん』的な…」とオジサン発言を繰り出します。が、それに対して茅原は、

「そういう方がいるといいですねぇ…」

ナイス交わし茅原!


代わりに小清水には「あーん」とやる茅原。そのケーキはとても絶賛で、小清水は三瓶由布子やめてみのりんのところに嫁に行こうかな」と早くも離婚宣言です(ぇ
さらには「嫁に欲しいんだ」と今度は旦那になっちゃいました(^^;


茅原の理想の男性は「体を鍛えている人」だそうで、ここで小清水が「脱いで!脱いで!」と促しますが、櫻井さんは「逆効果」と断ります。
その後、「こむちゃを盛り上げる作戦」についての回答が、

「櫻井さんを太らせて腹踊りさせる」

であり、櫻井さんは「全く逆じゃん!僕に興味ない、と」と言っておりました。


そして新曲を作るときのエピソードの質問では、「昨日サンプルが出来上がって、それを手にして夜泣いた」のだとか。苦節2年ですもんね。
そんな茅原のニューシングル「純白サンクチュアリィ」がエンディングではオンエアされていました。

純白サンクチュアリィ

純白サンクチュアリィ

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 Justice to Believe 水樹奈々
2 Princess Rose 田村ゆかり
3 Love Power Aice5 ×
4 薔薇獄乙女 ALI PROJECT ×
5 CRESCENDO ステラ・クインテット ×
6 INNOCENT SORROW abingdon boys school
7 Scoop! 川澄綾子能登麻美子
8 COLORS FLOW ×
9 勇侠青春謳 ALI PROJECT ×
10 Last regrets 彩菜 ×

水樹奈々は見事今週もトップをキープ。そして先週は3位止まりだった田村ゆかりは今週は2位でございました。
5週連続2位だったAice5は今週はさすがに3位にダウン。でも未だ衰えずですね。
ALI PROJECTは今週ようやくTOP5入り。なかなか時間かかりました。


下位グループは、川澄綾子能登麻美子が7位にアップ。それ以外はダウン以下とインパクトに欠けるチャートでした。
そんな中、10位には彩菜が初登場させてきました。


今週の1曲目は、白石涼子「ソラ色のつばさ」をオンエア。白石の2ndシングルとなるこの曲は、本人も出演するアニメ「ひまわりっ!」のオープニングテーマに使われています。
この曲でソロとして初のこむちゃーとランクインなるのでしょうか。

今週の結果は…、4HIT(1位、2位、6位、7位)でした。
オープニングは今週は当てましたよ〜(^^)


次週のこむちゃーとは、水樹奈々V7に田村ゆかりの手が迫ってくる!この上位争いの結果は!?
ALI PROJECTはこの作品もTOP3入りしてくるのか!?
川澄綾子能登麻美子はTOP5入りしてくるのか!?
フットサルも頑張っている富田麻帆が初登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!