VOICE Newtypeの中身

とりあえず読みました〜…巻末の「VOICE RANKING」を除いて。
というのも、まだ予想をしていなかったもので。


それはともかく、「声優名鑑」もみました。残念ながら某O津田さんは載っておりませんでしたが(ぇ
その中の“趣味・特技”欄もあったのですが、それを見ていて思ったのが、関西出身の人が趣味・特技に“関西弁”とか書いているのはおかしくね?ということ。
関西人が喋れるのは当たり前のことだと思いますし、それが“趣味”というのも引っかかる…。


あとはまあ、これは別にいいんですけど、“音楽鑑賞”とか“映画鑑賞”って結構無難なチョイスですよね…なんて、僕も“音楽鑑賞”とは書いてしまう人間ですが(ぉ
それに比べたら、岩永哲哉さんの“稲川淳二研究”なんて面白いなぁ…なんて思ってみたり。


では「予想屋ヤんちゃん」に移るとしますか。自己満足ですがやっぱりやらねばということで。

まずは女性。これは4ヶ月前から言っていますが1位は平野綾「だろうな」という予想は変わらず。前号は表紙だったし。
続く2位ですが、ここもやっぱり“四天王”からのチョイスと考えて、ただ前号はソロとしての特集はなかったということで、堀江由衣さんは下げて、水樹奈々さんを2位と考えてみる。
それで3位に堀江さんを落ち着かせる感じと読んでみました。
もちろん田村ゆかりさん、能登麻美子も高順位だと思いますが。


しかし、これまで結構5位が続いていた田中理恵さんがいきなりいなくなったからビックリです。こうなると今回も現れているかわからないところですが。
ただ個人的には小清水亜美茅原実里が怖いところではあります。まあ危惧しすぎでしょうか。


一方の男性は、若干読みづらいですが、「コードギアス」で“角川の強み”がありそうな福山潤くん(このアニメの主人公役)がV2を魅せそうですし、前号の付録のクリアファイルに載っていた吉野裕行さん、はたまた前号の時に1位かなと予想した(結果は2位でしたが)森田成一さんあたりではないかと踏んでいます(やや保険かけまくり?)。
まあでもこの人たちは普通にTOP5に入っていそう。
あと、高橋直純さんも若干の特集はあったし、TOP5くらいには入っていてもおかしくないかもですがね。


まあこんな感じでしょうかねぇ。さて、予想したし、これから見てみますか〜。