今日の鬼玉さん

オープニング

今日は防災の日。プリーズは子供の頃、「ほうれんそう」(告・絡・談)を教わったとか。
一方、鬼ちゃんは挨拶の「オアシス」(はようございます・りがとう・礼します・いません)とかいうのを教わったそうです。


ですが僕が小学生の頃は「おかし」と、あとは僕の小学校3年のときの先生の名前だった「あさこ」を学びましたね。

さない
けない
ゃべらない

と、

わてず
わがず
わがらず

ね。

あたいとやろうよ8

ついに今夜からスタートいたしました。今回の「あたやろ」は『ニュースキャスターひろみ』。
でも舞台は本番終了後の誘われるシーンで、今週のオチは『チークが乳首に〜』でした。
あと、終わりが木馬というのも「なつかしぃなぁ〜」((c)水谷豊)という感じで(ぇ


しっかし、前まではエンディングにやっていたのに、10時30分とかにやっちゃって良かったのか?

哀歌(エレジー)

哀歌(エレジー)

プリーズ越えアルティメット

今回のシチュエーションは“料理の先生”でした。
そして対戦するリスナーさんは、大学で栄養学の専攻をしていて、将来は料理栄養士を志望する女性。
彼氏がほしいと思う瞬間は、「ムダ毛の処理をしているとき」だそうで、プリーズは逆に「ムダ毛の処理をしないとき」彼氏が欲しいと思うとか。


そして対決。まずはリスナーさんから。フレーズは『あらー、指切っちゃったの?チューチューしてあげるね』
これを聞いたプリーズは、「ヤバッ!」という感じで無表情になったみたいです。


対するプリーズは、『こんばんは、3分クッキングの時間です。今日は…アワビの…とろとろあんかけを作りたいと思いまーす…』
目が真っ赤になっていたそうですが、果たして勝負の行方は!

  • 志岐:リスナー
  • ナベ:プリーズ
  • メグ:リスナー

ということで、またまた1-2でリスナーさんの勝利!これでプリーズは勝ちなしの4連敗を喫しました。
この負け街道はいつまで続くのでしょうか。