猫耳少女キキ

http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/019490001G1.html
ラテ欄を見ていて、“鹿野優以が主演”というのを見て、「これはネタになるな」などと思いながら録画してみたわけですが…。


大学に行かず家に引きこもっている義郎(魚谷輝明)がある日、ダンボールに入った猫を拾ってかわいがっていると、次の日その猫が猫耳をつけた女の子になっているというところからスタート。その猫耳をつけた女の子が鹿野でした。


この作品は「なぜか」R-15の作品らしく、どういう作品なんだと思いましたが、その“キキ”と名づけられた女の子(というか鹿野)にメイド服やセーラー服を着せていたり、義郎の彼女(藍山みなみ)と友人(小林且弥)のちょっとえっちぃシーンなどもあり、確かにちょっとしたアダルトっぽい要素もありましたが、なんだかキキと義郎のほのぼのしたシーンを見ていてちょっとキュンとなりました。
なんかキキと義郎のキスシーンもあったし(ディープなものではありませんでしたが^^;)。


結局、最後にはキキといた記憶は消えてしまったわけですが、なんか観ていて心が表れたというか、結構普通に見入ってしまいましたよ。
久々に(サザンの夏フェス以来)WOWOWに入っていてよかったなぁ、という感じでございました。