智一・美樹のラジオビッグバン

今週は、井上麻里奈がゲストで登場。


大体若い女性が来ると言っている「こんなにかわいいゲストが来たの初めて…」と、今回も言っていましたが、わざとなのかマジなのか、これまで登場したゲストを振り返るも、平野綾ちゃん…は来てない…」「歌の5人組の…小清水(亜美)さんとかね」とか言っちゃう2人。
挙句の果てに関智一さん、

「山本マリナちゃんね…」

とか言っちゃう始末。


それから関さんは「そんな井上さんとは初めて…」と切り出すも、「実はですねぇ…」と返答する麻里奈ちゃん。
ここで長沢美樹さんが「絶対1万円賭ける!」と発言したことから、2人で“初めてですよね”合戦が開始。
もし麻里奈ちゃんと共演経験があれば、貯金箱に1万円を入れることに。


まず、長沢さんは……ゼーガペイン」で共演経験アリとのこと。ただ、ほとんど絡みのシーンはなかったとかで、あまり一緒には話せていなかったそうですが。
そして関さんはというと……「焼きたて!ジャぱん」で共演したことがあり、しかもその名前を聞いた関さんは、

「椅子とかも隣に座ったことあるよねぇ?」

そこまで近くにいたのに気づかなかったんかい!
でもまあ関さん曰く、あの時は「雰囲気が…結構ボーイッシュな格好して来ていた」のだそうですが。


今回は、もちろん宣伝で登場した麻里奈ちゃんなわけですが、紹介しようとしたとき、関さんが台本についてクレーム。「知らない人が出て来てるんですよ。『ところで井上さんは…』と宣伝している“アライさん”という名前が…
これに対して、作家の伊福部崇さん、

「別の番組にゲストで来て…」

使いまわし?


続いて、麻里奈ちゃんが現在主演を務めるアニメ「月面兎兵器ミーナ」の派生先について聞かれた関さんは、

麻里奈ちゃんが落書きしたイラストかなんかが元…?」

まだペーペーの声優の絵がアニメ化にはならんだろう。
もちろん正解はドラマ「電車男」のオープニングで登場したキャラなわけですが、しかしあまりに盛り上がりすぎたのか、麻里奈ちゃんも答えを言うとき、つい、

「『月面兎〜』は『ドラマ男』という、あの…」

「ドラマ男」て。


続いてはバレンタインチョコの話題になり、麻里奈ちゃんは好きな男子に渡したことがなくて、幼稚園の頃、名前も知らない男の子にあげたという苦い思い出があるそう。
その後、長沢さんの体験談になり、「『犬みたい犬みたい』と言われている彼氏だったんで、犬の骨のデカイチョコレートをあげた」のだそうで、“その彼”は「絶対食うよ!ご飯の後に食べる」と言ったものの、そのまま1年間冷蔵し、出したときには凍結していたのだとか。


関さんは麻里奈ちゃんに「そんな男の人どうすか?」と聞くと、「あー、ヤですねー…」「たとえ不味くても食べて欲しい」とボロクソ。
すると関さんは「スイマセン…」と、“その彼”=関さんと知って、麻里奈ちゃんはエライ驚いていました。