テスト・ザ・ネイション

2005年11月以来のこの番組、今回はIQではなく「人間関係力」を量るテストでした。
夜7時から席は離れず、全70問をケータイアプリで解いていきました。


そんな僕の今回の結果は、以下の通り。

第1ブロック:見抜く力 11/20(全国平均 12.2)

  • 関係を見抜け! 5/10
  • 顔の印象 3/5
  • 要するにナニ? 3/5

第2ブロック:心の柔軟性 8/10(全国平均 6.3)

  • あなたには見えますか? 4/5
  • ナニを描いたの? 4/5

第3ブロック:気持ちを読む力 10/15(全国平均 9.1)

  • この外国人ナニ話してる? 4/5
  • 愛想笑いに気づけるか! 6/10

第4ブロック:センス 6/10(全国平均 5.4)

  • 価値が高いのはどれ? 2/5
  • ユーモアテスト 4/5 

第5ブロック:心の安定性 5/15

  • 他人への信頼度 4/5
  • 心の穏やかさ 1/5
  • 感情を抑える力 0/5

そしてトータルの結果は…40/70(人間関係指数:87[やや不足])でした。
まあ「やや不足」程度の結果でよかったです(ぇ


個人的感想としては、第4ブロックの価値の高いものを当てるクイズは、よく2問も当たったなぁ、という感じでした。
ちなみに当てたのは、「盆栽」と「湯のみ」の2問。でも外したものも2番目のものだったので、まあ安心です。


愛想笑いは目がポイントとわかっていながら、イマイチな出来でした。悔しいです!(ザブングル)