今日の鬼玉さん

鬼玉WORLD WING

2週間限定のコーナーで、今週は「ワールドウィングマル決」なるものが実施。
本日はフランスを舞台に、こちらに載っている分の穴埋めをするもの。
要はフランスに行ったらまず何をするのかを「鬼玉」流に考えていくわけですが。


その中で、僕が聴いて“ピン”ときたやつが読まれました!そのネタというのは、

「でもやっぱりフランスに来たら、まずはフランス料理店でテーブルクロス引きをしなくちゃね!」

これで今年1発目のノベルティゲットだぜ!


まあ、「『マル決』のマル決」ではないですが、この日1番のネタにはなりませんでしたが、まあ他の方のは面白かったですからね。

ふつおたにて

どういう経緯かは知りませんが、「『アニマル横町』でイッサの声をやっている佐藤ゆうこさんは、『シャーマンキング』の主人公の声もやっています!」みたいなお便りが紹介されていまして。
それでどういうわけか、木曜作家の公ちゃんが「同じ学年に“サトウユウコ”っていた」みたいになり、果たして佐藤さんは公ちゃんと同級生だったのか!という話に発展。


で、その結果…「神奈川県出身」という時点で公ちゃんと違うらしく、結局同級生ではなかったみたいですが(ぉ
しかし、この番組でまさか佐藤さんが話題になるとは思わなんだだよなぁ。


そういえば過去にもリスナーのお便りで白石涼子の名前が出ていた回があったなぁ。その時は「ネギま!」関連の話だったと思いますが。


ちなみにその時に紹介した佐藤さんの情報は、おそらく↓のサイトを参考にしたものと思われます。