「マル決本2」発売!

rakuten:book:12001782:detail

僕は昨日、六本木で某説明会があるのにも拘らず、スーツ姿で大宮に行ってエキナカのリブロで購入してきました。
1000冊のうち100冊は「鬼玉ハンコ」が押してあるということでしたが、僕の購入した本は残念ながら900冊中の1冊だったみたいです(泣


それで、この日はきっくん・鬼ちゃん・プリーズの3人が随時売り子として登場するということで観に行ったのですが、どうやらそのイベントは思った以上の混雑に中止になったのだそう。
その代わり、アルシェビル近くの噴水裏で握手会が開催されることに。それはまたとないチャンス!…ということで、僕は大宮駅の改札を出て、その場所へ。
ちなみに握手会は人生初でございます。


しばらく待っていると、午後2時30分頃にやってきたのは……黒のハーフパンツ姿のプリーズ大津田さんときっくん!いやぁナマで見るのは初めてだわぁ。
それからお2人と握手したのですが、プリーズさんが思ったよりキレイな方で驚き。1度だけ「様ソニ」動画で動いている姿を見たことはありましたが、それとは比にならない(?)くらい。


そんなプリーズさんと握手はしたのですが、緊張のあまり片手でしか握手できず(プリさんは右手を両手で握ってくれましたが)。
「いつも癒されています」とかありきたりのことしか言えなかったし、プリさんに「お休みですか?」とか聞かれて「これから説明会なんです…」とか正直に言っちゃう自分に、後になって反省。
後になって考えれば、「プリーズ越えのファンなんで頑張ってください!」とか言えばよかった…てかそもそも、プリーズさんの名前を呼べなかった記憶も。


その後、きっくんとも握手。こちらは「ライブ来て下さい!」と言われたので、「次のライブ行きます!」と答えられましたし、「送ってるんですけど、読まれないんですよね…」とか言うと「ひたすら送って!」と答えてくれました。
菊池さんも見るのは初めてではないですが、爽やかな感じで…って騙されてるかなぁ(ぉ


残念ながら鬼ちゃんを待つ余裕はなかったので、握手をし終えたら大宮から六本木へ行ってしまったのですが、もっとあの空気を味わいたかったなぁ。
次の「3」が発売されることがあったときは、ぜひ「鬼玉」のお2人とも握手がしたいな、と思う僕なのでした。