今週のこむちゃ

今週のゲスト

2度目となるタイナカサチが登場。1stアルバム『Dear...』発売されるということだそうです。

Dear...

Dear...

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 純白サンクチュアリィ 茅原実里
2 Princess Rose 田村ゆかり
3 Starting again 保志総一朗 as KANE BLUERIVER
4 Justice to Believe 水樹奈々
5 A Happy Life 林原めぐみ
6 飛べない天使 黒薔薇保存会
7 解読不能 ジン ×
8 モザイクカケラ SunSet Swish
9 Rolling star YUI
10 RISING FORCE JAM Project

2,3週間飛ばしましたが、今週付けはひとまず更新。
1位を獲得したのは茅原実里。2年ぶりの新曲が見事初ランクインにしてトップを奪取しました。
茅原自身としては、平野綾後藤邑子と共に組んだ「ハレ晴レユカイ」でトップ経験はありますが、ソロとしてはキャラソン含め自身初となります。
田村ゆかりは前作「童話迷宮」を超えるV8目前でダウン。今作もV7止まりとなりました。ただまだ巻き返しの可能性はあるので目は離せないですが。
保志総一朗 as KANE BLUERIVERも好調でTOP3入り。「Shining Tears」以来のトップ獲得へ大きな1歩です。
なお、男性アーティストのTOP3入りはabingdon boys school以来、男性声優に限定すると高橋直純以来となります。


先週TOP5目前だった林原めぐみは今週ようやくTOP5に入り、「負けないで、負けないで…」「CARNIVAL・BABEL・REVIVAL」以来、約3年4ヶ月ぶりのTOP5入りとなります。この勢いでTOP3、はたまたV獲得なるのか。
逆に先週TOP5入りした堀江由衣率いるユニット・黒薔薇保存会は早くもダウン。


先週8位のジンは今週も伸ばし7位に浮上。また、同タイアップEDのSunSet Swishが8位に初登場。来週は「コードギアス」対決な感じでしょうか。


今週の1曲目は谷本貴義「獣拳戦隊ゲキレンジャー」がオンエア。戦隊ヒーローもの第31弾となる「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のテーマソングに使われている曲です。
レンジャーものの記録は、2004年のサイキックラバー特捜戦隊デカレンジャー」が最高位5位、2005年の岩崎貴文魔法戦隊マジレンジャー」が8位、2006年のNoB「轟々戦隊ボウケンジャー」が9位と年々下降気味ですが、今作は一体どうなるのでしょう。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

獣拳戦隊ゲキレンジャー

そして今週の結果は…、なんと9HIT(1位、2位、3位、4位、5位、6位、8位、9位、10位)!!
僕の9HIT獲得は、TOP10予想を始めた2000年9月30日付から数えて2回目。実に5年7ヶ月半(前回は2001年7月28日付)ぶりですよ!
8HITはここ1年で3回ほどあるのですが、いやぁ嬉しいなぁ。8HITに比べて9HITって悔しくないんですよね。8HITはテレコ(残り2つが真逆)のケースが多いのに対し、9HITはあと1つは圏外ですからね。


さて次回は、茅原実里V2なるか!?田村ゆかりが巻き返しを図るのか!
保志総一朗 as KANE BLUERIVERが上げてきてトップを狙うかも!?
久々のTOP5入り・林原めぐみはさらに上昇なるのか!?
そして、ジンvs.SunSet Swishの「コードギアス」決戦の行方は!?
ソロシングルをリリースする福井裕佳梨が初登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!