中高一貫同窓会&2次会

昨日17日は、僕の通っていた中高一貫の学校の卒業生たちを一挙に集めた(とは言ってもまだ4期生までなのですが)同窓会が開かれました。
全てあわせて400人は優に超えるはずで、スタッフである友人曰く「200人程度を見込んでいた」らしいですが、実際に来たのは100人足らず。思った以上に来ておりませんでした。


そこでは前身の高校の卒業生であるという、キックボクサーの武田幸三さんが登場し、ラグビー部時代の先輩の方(この同窓会の会長を担当)らとトークを展開。
武田さん曰く、「格闘前は誰とも話さない」「戦いの場に家族(妻・娘)は来させない」「戦う2週間前には鳥のささみなどしか食べない」と、パーソナリティな部分を語っておりました。
僕は格闘には疎いので、初めて名前を存じ上げたのですが、知っている人には有名な方だそうで、プレゼント大会の時には誰か他の人が当たるたびに「いいなぁ〜」とかいう声が聴こえてきたりしていました。


その後、ギターアンサンブルとハープの演奏者のステージがあった後(ギターはともかく、ハープは素直にすごかったです)、懇親会へ。
そこでスタッフの友人に会って、行動を共にしながら話に花を咲かせておりました。
ただ、参加費が500円なので、洋モノのお菓子(プリングルスとか)や甘いか太郎など、安価なものでしたね。もう少し支払うから、いいモノだったらよかったなぁ、なんて(^^;


2時間ほどの懇親会終了後、今度は2次会。僕は懇親会の間に友人のTTXに電話をして(TTXは不参加でした)、「後でそっちに向かうから」と電話を入れました。
その後、モル数といんこぐに電話…するも、モル数はケータイをOFFっており、連絡取れず。いんこぐは最初は出なかったものの、その後電話が帰ってきて、アポを取ることに成功。
えむていを含めた4人でTTXの地元へ行きました。


午後6時半、片付けに追われてすっかり遅くなった僕とえむていは、TTXの地元に着。
マクドナルドで夜飯を済ませた後(チキンマックナゲットが100円なのは嬉しい)、僕たちはカラオケボックスへ。
今回もDAMで3時間入れました。


今回の僕の歌った曲リスト。

1.二人のアカボシ / キンモクセイ

先日『バーンパーク』出演記念。歌ったのはこれが初ですが、若干キーが高めなので、最初に歌うには適さないかも(ぇ

2.Lifetime Respect / 三木道三

うーん、サビ以外はまともに歌えなかったかな?

3.COLORS / FLOW

前回「DAYS」は歌いましたが、これは初めて。こっちの方が普通に歌いやすいです。

4.BATTLE FUNKASTIC / HOTEI vs RIP SLYME

FUNKASTIC」は何度かありますが、このバージョンは初めて。でも、何度も聴いている曲なので歌えますね。

5.ルーレット☆ルーレット / 桃月学園1年C組 feat.一条さん

ぱにぽにだっしゅ!」の曲ですね。曲自体は「こむちゃ」で聴いたことあるので。

6.天城越え / 石川さゆり

なんと言うか、ただ「天城〜〜〜ご〜〜え〜〜〜♪」と言いたかっただけ、と言えばそれまで(ぇ

7.絶対運命黙示録 / 東京混声合唱団/演劇実験室“万有引力

もはやていb(ry

9.Catch You Catch Me / グミ

前回に続いて2回目です。

10.かいじ101号 / SUPER BELL''Z

久々に歌いましたが、この曲に関してある事件が。これに関しては後ほど。

11.Circle of Life

「ライオンキング」のあの曲ですね。大西ライオンでも有名ですが(ぇ、日本語詞は正直慣れてなかった…(汗

12.川 / In the Soup

こちらも結構歌っておりますね。

13.檄!帝国華撃団 / 帝国歌劇団

今回も僕はこの曲で締めです。


で、今回のカラオケでは2つの事件が!


まず1つ目は、「チューチューゼリー混ぜちゃいました」事件。まずはこちらをご覧ください。

懇親会でもらってきたこれをコップに入れてこんな風にしちゃいました。

緑・赤・青をうまく入れて、見事に層が出来たんです!これには思わず感動と共に、「これは絶対飲みたくない…」とも思いました(^^;
それを飲んだTTXは、飲んだ瞬間気持ち悪くなったみたいです。


そして2つ目は、「かいじで行きます」事件。事件はこの映像から始まります。

この曲の作曲に“ナカジーとあり、そしてTTXらの友人になかじー氏がおり、「あれ、なかじーが作ってるんだ!」とか言って興奮。
そしてサビに入ったときに「あずさじゃなくて かいじで行きます〜♪」という歌詞があって、僕がこの「かいじ」を「なかじー」に替えて歌ったら、一気に卑猥な曲になったのです、というまさに中2の発想(ぇ
平たく言えば、「“あずさ”じゃなくて “なかじー”でイキます〜♪(いっく〜!)」とかバカなことやったというだけです(ぉ


でも、今回のこのヒットで、今度はなかじー氏を連れたときに、TTXに歌ってもらうことに(ぉ


いやぁかたや就職、かたや受験、かたやNEETといろんな道を歩んでいる僕らですが、やっぱり男4人集まるとバカなことしますねぇ(^^)
とっても楽しいい1日を過ごさせていただきました。