今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週は1年10ヶ月ぶりに登場の坂本真綾さん。


登場早々「こむちゃっちゃ…」とお決まりのローテンション気味で登場する“ツンデレ”真綾さん。
櫻井孝宏さんの「本当に待ってましたよ」に「本当ですか?」とか疑います。


『こむちゃマル秘シート』にて、小清水亜美から「恥ずかしかったエピソード」を聞かれた真綾さんは、その思い出を中学・高校時代まで遡らせます。


何でも、中学か高校の時に男の子と2人っきりで映画を観に行って、その後マクドナルドに行って、カウンター席しかなかったので男の子と隣同士に。
そこで映画のパンフレットを一緒に覗き見て話していて、手に持っていた飲み物を飲もうとストローを銜えようとしたら、誤って鼻の穴に入れてしまったそうで。
その後、(パンフレットの方を見ていたらいいなぁ…)と思いながら彼を見たら、目が合ってしまったのだとか。
ここで笑い話に出来ればいいんだけど、お互いに初心だったために「なかったことにしよう…」と思ったらしく、結局それが原因かはわからないけど、その男の子とは泡と消えたのだそうです。


その後に櫻井さんから「今だったらどうしてた?」と質問されて、「全然動じないと思いますよ」とこたえる真綾さん。そして、

「大人になるって微妙ですよね…」

しかも、

櫻井「ストロー入ったらラッキー」
真綾「オイシイ」

そして最後に櫻井さん、

「でも、こういう時って誰も見てないんだよね…

大人って哀しいなぁ…。


そんな、来週31日で27歳になる真綾さん。最後に番組から黄色いフリージア(花言葉:無邪気)をプレゼントされていました。でも、真綾さんって無邪気キャラかなぁ…(汗
まあそれはともかく、まさに“30分ジャストにこだわった”コンセプトアルバム『30minutes night flight』から、池袋で開催中のプラネタリウムでも流れている「ユニバース」がオンエアされました。

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 純白サンクチュアリィ 茅原実里
2 Starting again 保志総一朗 as KANE BLUERIVER
3 モザイクカケラ SunSet Swish
4 Princess Rose 田村ゆかり
5 Justice to Believe 水樹奈々
6 飛べない天使 黒薔薇保存会 ×
7 きれいな旋律 KOTOKO
8 A Happy Life 林原めぐみ ×
9 解読不能 ジン
10 獣拳戦隊ゲキレンジャー 谷本貴義

また黒薔薇と林原さんが“てれこ”だし…_| ̄|○(2月24日付もこの2曲が“てれこ”でパーフェクトを獲り逃した)


てなわけで、トップは今週も茅原実里。そして2位には保志総一朗 as KASNE BLUERIVERがキープしております。この2強の戦いはまだまだ続きそうです。
…と思いきや、3位には「コードギアス」効果をもろに受けるSunSet Swishが上がってきました。もしかしたらこの2曲に喰らいつくかも!?


下位グループは、黒薔薇保存会が3週連続の6位。地味にキープを続けております。
新たな一面を魅せるKOTOKOの新曲も7位と快調に飛ばしていきます。
谷本貴義は今週も10位。年々下がっている戦隊モノのの最高位、このまま10位が最高で終わってしまうのでしょうか。


今週の1曲目は、スワベジュンイチ「Dona Dona」がオンエア。声優で「は〜い、諏訪部で〜す!」というフレーズで一躍有名になった(マテ)、諏訪部順一さんのソロプロジェクト第1弾作品。
あの童謡「ドナドナ」を、なぜか様々なバージョンで歌ったものが収録されています。

Dona Dona

Dona Dona

今週の結果は…、8HIT(1位、2位、3位、4位、5位、7位、9位、10位)でした。
ここ最近は隔週で8HIT以上が出てしまっているのですが、いいのでしょうか…(^^;


さて、今年度ラストの「こむちゃ」は!
茅原実里V4 vs. 保志総一朗2年1ヶ月ぶりのトップのこの対決の行方は!?
それとも、SunSet Swishがこの2強を潰してくるのか!?
KOTOKOは無事TOP5入りするのか!?
ALI PROJECT宝野アリカが登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!