A&G DREAM SQUARE「CLUB db 2007」

僕が初めて聴いたアニラジ番組が1夜限り、4年8ヶ月ぶりの復活ということで、これは聴き逃せないというわけで、録音して聴きました。
パーソナリティはもちろんツンデレ系声優・桑島法子さん。


「メールボックス」では、「これ聴いたときは中学生だったけど、今では大学生です」とか「社会人1年目で辛いこともいっぱいあるけど、この番組が復活というのは嬉しいです!」みたいな、なんだか“同窓会”みたいな感じでしたね。


続いての「チャットルーム」は、リスナーに逆電するコーナーだったのですが、非通知ということもあり、警戒して出る人がいなかった?
あまり勝率はよろしくなかったですね。後で留守電で「桑島法子です〜…」って聴いた人はどう思うんだろう(^^;


「メッセージボード」もあり、その後にはコナミのスタッフさんも登場。当時のことを懐かしんでおりました。


「桑ソンリクエスト」では、桑島さんの懐かしの曲を流しておりましたが、「Believe」や「アンテナ」などはまさに「懐かしいなぁ〜」という感じでしたね。


そんなこんなであっという間の1時間。当時10代だった僕も20代に。そして20代だった桑島さんも30代ですよ…大人になりましたねぇ…(ぉ
とても楽しませていただきました。また文化放送で桑島さんの番組やってほしいですね。その時は土曜日深夜12時…だと「コサキン」とかぶるので、まあ違う時間で(ぇ


しかし、ホント〜〜〜に今更なんですけど、「db」ってツインビー」の“どんぶり島”の略というのは初めて知りました(汗