今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストは堀江由衣さん。約2年半ぶりの登場で、アシスタントが小清水亜美になってからは初です。


「こむちゃ」で会うのは初だそうですが、堀江さんが「アニスパ!」に出た時にすれ違ったり、また小清水と堀江さんは「双恋」で共演しており、小清水曰く「双子だもん!」だそうです。
そんな堀江さん、映画「いぬかみっ!」の舞台挨拶に参加したらしく、そこで舞台挨拶に参加したリスナーに、終了後転んだことを報告されていました(^^;
曰く「女の子に『ほっちゃ〜ん!』と呼ばれて舞い上がって…」だそうです。


情報シートによる質問にて。「1度でいいから行きたいところ」の質問には“島根”と“ハワイ”と回答。
理由はどちらも「海がキレイだから」とのこと。
小清水はハワイには行ったことあるらしく、クリスチャン・ラッセンの絵を見たそうで。
一方、櫻井孝宏さんはサイパンには行ったことがある(ただの旅行)らしく、また堀江さんもサイパンはある(仕事で)そうで、櫻井さんが「マニャガハ島(?)とか行った?」の質問に対して堀江さん、

「行ったことないです…」

噛み合わない2人!


続いて、「最近歳とったなぁ…」の質問には、ひとまず「17歳…なので…」とワンクッションはさむ堀江さん。そしてこう回答。

「意味もなく季節の変わり目に関節が痛くなったり…」

さらに、

「筋肉痛が2日あたりに…」

それは“老化”だよほっちゃん…(^^;


すると、小清水はすかさず「由衣姉さん、見た目だけだったらあみっけのほうが年上に見える…」とフォロー。さらに「堀江さんが普通にセーラー服を着て現場に来ても、『おはようございます!』って普通になりますよ」と加えます。一瞬呆気にとられそうですが、でも何とかなりそうな気もしますね(^^;


もはや言わずもがなだけど、堀江さんは「17歳教」信者。すると櫻井さんも「俺も入ろうかなぁ…」というも、「17歳教」は男子禁制。つまり櫻井さんは入れないわけです。
そこで小清水が「20歳教でも作ったらどうですか?」とアドバイス。曰く「男の人は年上のほうがいい!」だそうで。


ながされて藍蘭島」の世界観について、小清水は「学生…キュン、みたいな…」と答えると、櫻井さん・堀江さんに「お前そんな離れてねぇだろう!」「そうだよ…あ、私もだけど」とツッコまれます。
「でも、ちょっとこう、思い出すとこんなに前だっけって…」と答える小清水に、堀江さん、

「それまだ早いよ」

さすが人生の先輩!(17歳だけど←もういい)


そんな堀江さん、現在放送中のアニメ「ながされて藍蘭島」のオープニングテーマ「Days」をリリース。その前の週にはAice5もリリースするので、どのような変動を魅せるか楽しみです。

Days(初回限定盤)(DVD付)

Days(初回限定盤)(DVD付)

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 モザイクカケラ SunSet Swish
2 純白サンクチュアリィ 茅原実里 ×
3 きれいな旋律 KOTOKO ×
4 天壌を翔る者たち Love Planet Five ×
5 Starting again 保志総一朗 as KANE BLUERIVER ×
6 Wheel of fortune ゴスロリ少女探偵団
7 Princess Rose 田村ゆかり ×
8 SECRET AMBITION 水樹奈々 ×
9 飛べない天使 黒薔薇保存会 ×
10 Justice to Believe 水樹奈々 ×

今週もトップはSunSet Swish。続く2位も茅原実里と変わらず。KOTOKOは2週連続3位で、1位獲得が厳しいコンディションになったかも。
というのも、4位にはKOTOKOもメンバーであるLove Planet Fiveが3ランクアップで上がってきており、来週には上3つに迫ってくる勢いであるから。票割れも必至ではないかと。


下位グループは、ゴスロリ少女探偵団が今週も6位。TOP5目前で足止めです。
初登場は1曲、水樹奈々の新曲が早くも8位にランクイン。しかも10位にも残ったので、ダブルランクインとなります。


今週の1曲目は、JAM Project featuring きただにひろし「Divine love」がオンエア。メンバーのきただにひろしがメインのこの曲は、現在放送中のアニメ「セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜」のオープニングテーマに使われています。

divine love

divine love

今週の結果は…2HIT(1位、6位)でした。
色々とずれすぎです。


さて次回は、SunSet Swishが文字通り「モザイクな夜V3」を飾ってくれるのか!?
Love Planet Fiveの猛追にKOTOKOのソロ曲は成す術なしか!?
ゴスロリ少女探偵団は次回こそTOP5入りか!?
水樹奈々の新曲はどのタイミングで1位を獲るのか!?
1年4ヶ月ぶりとご無沙汰なangelaも登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!

こむちゃ予想大会の結果

  • ヘキ:9HITがいらっしゃるみたいなので、散々です…。
  • すて:自分で出しましたが、1番人気ですこぶる残念。
  • OP:櫻井さん出演の方か…
  • 変動:ステイ多すぎや。
  • P1:パーフェクトでござんした。
  • りり:クロス数は中途半端も、ベットは成功。
  • ST:見る目あるね、オレ(ぇ
  • 33:入れ替えにあらず。