予想屋ヤんちゃんのドラマ視聴率予想・結果

私の予想は、

でしたが、初回の結果は…、

BEST

1位 冗談じゃない! 19.4%
2位 プロポーズ大作戦 19.3%
3位 バンビ〜ノ! 16.6%

という結果でした。続く4位が「喰いタン2」なので、まさに予想とピッタリです。
ちなみに、「冗談じゃない!」は姉曰く「期待して観たけど期待ハズレ」だそうで、逆に「プロポーズ大作戦」は、僕の予想した中身のない話ではなく、コミカルタッチで意外と面白いとの事(僕は当然観ていませんが)。
バンビ〜ノ!」はなんとなく観ましたが、まあ良かったのでは?でもまあ、ハケンの品格」には敵いませんがね(ぇ

WORST

1位 生徒諸君! 9.4%
2位 ホテリアー 11.1%
3位 孤独の賭け〜愛しき人よ〜 11.2%

さすが内山理名堀北真希、そして上戸彩は裏切りませんね(ぉ
ちなみに、「帰ってきた時効警察」「ライアーゲーム」の深夜ドラマを含めても変わらないというこの妙さ。さすがです。


ちなみに、今クールで唯一第1話をまともに観た「セクシーボイスアンドロボ」も、あれから再放送みたいなのを除いて観なくなったなぁ。やっぱり時間帯が合わんとです。いや、面白かったんですけどね。
視聴率も「鬼嫁日記 いい湯だな」に見事に喰われて、「週刊オリラジ経済白書」と併せて、これでは火曜ドラマゴールド」を終わらせた甲斐もないかもですね…。


あと、当初観るかもと言っていた「喰いタン2」ですが、この時間はアニスパ!」と「たかじん胸いっぱい」になっているので、今回は観ておりません。まあ喰いタン」もそれほど観てはいないんですけど(ぇ


まあ簡単な話、今シーズンはこれといって目玉となるドラマが無いということですね(あくまで個人的な話ですが^^;)