アニメギガ

NHK-BSで放送していた、アニメーションの第一線で活躍中の方を交えてのトーク番組。
今回のゲストには平野綾が登場しておりました。


視点は当然といえば当然ですが、声優として活躍している彼女にターゲットを絞っての特集でした。
天使のしっぽ」「キディ・グレイド」そして「涼宮ハルヒの憂鬱」ですね。


番組の内容としてはアニメ版「トップランナー」という感じで(当然、観覧客などはないですが)、良質のトーク番組という感じでしたね。
平野が「ハルヒ」のアフレコをしているシーンや朗読をしているシーンも、観ているこっちが妙に恥ずかしくなるという雰囲気でもなかったのも良かったかも。
ただ、「キディ・グレイド」の舞台挨拶のシーンで、ファンの人が「あーやちゃーん!」とか言っているのを観て、思わず「バカじゃないの!」と、コサキン」の小堺一機さんばりに(愛のある)ツッコミを入れちゃいましたが(^^;


1つ気になったのが、最後の質問で「芸能界に入ってからの失敗」というのに対し「お昼の生放送でセリフを間違えたこと」と答えていましたが、それって、ラジオの生放送とか?それともおそらく黒歴史のアイドル時代?(ぇ