今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストは田村ゆかりさん。


ビジュアルでは伝わりづらい残念なくらいのまばらな拍手でスタート、櫻井孝宏さんの「結構来てくれてるからね」に「そぉ〜?」と相変わらずそっけないゆかりさん。


自分の曲なのに、「星空のSpica」をわざわざCD店で買ったというゆかりさん。曰く「お店で買わないと1ポイント増えないじゃん!」だそうで、櫻井さんが「何がだよ!」と聞くと、

オリコン…」

「もしゆかりが買わないで順位が入れ替わったら…」ってめちゃめちゃ意識してるし!


今回のメールテーマは「ゆかりんのライブでやって欲しいこと」でしたが、「ミュージカル仕立てにしたら…」「光GENJIのようにステージをかける」「宇宙服を着て歌う」などのネタに、さすがのゆかりさんも、

「君たちの番組は、センスが無い人たちばかり…」

「こむちゃ」リスナーなんてそんなもんです(ぇ

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 SECRET AMBITION 水樹奈々
2 Days 堀江由衣 ×
3 Brand new day Aice5 ×
4 星空のSpica 田村ゆかり
5 モザイクカケラ SunSet Swish
6 天壌を翔る者たち Love Planet Five
7 gravitation angela ×
8 romanesque FictionJunction YUUKA ×
9 純白サンクチュアリィ 茅原実里
10 Romantic summer SUN&LUNAR ×

今週をトップを獲ったのは水樹奈々。まあまだね。
続く2位には先週2位だったAice5を押し退けて堀江由衣が獲得しました。早くも水樹さんとの直接対決に!?
Aice5はトップを前に3位と後退。ここでのダウンは相当厳しいのではないかと。


下位グループは、2週連続6位だったFictionJunction YUUKAがTOP5を前に8位まで下がるなど、ほとんどが2ランクダウンとまさに政権の交代が顕著になってきているランキングでした。
ただ、SUN&LUNARが10位をキープしたのはなんとも意外でした。


初登場は2曲、4位には田村ゆかりが、7位にはangelaがそれぞれランクイン。女性声優対決になっている今、ゆかりさんのこの高順位はどう響くのでしょうか。


今週の1曲目は、ALI PROJECT「暗黒天国」がオンエア。「勇侠青春謳」「薔薇獄乙女」なども記憶に新しいアリさんの新曲は、アニメ「かみちゃまかりん」オープニングテーマに使われています。
このアニメは夕方の作品ですが、ここまで深夜っぽい感じの人でぶっちゃけ大丈夫でしょうか(ぇ

暗黒天国

暗黒天国

今週の結果は、5HIT(1位、4位、5位、6位、9位)でした。
堀江さんが早くも2位につけましたねぇ。


さて次回は、水樹奈々V5に今週2位となった堀江由衣が迫る!
さらに田村ゆかりも初登場4位からこの2人にどう挑む!?
奇しくも下がってしまったAice5はもはやここまでか!?
新曲をリリースの茅原実里がゲスト出演の「こむちゃ」、ドンと見据えて!

こむちゃ予想大会の各結果

  • ヘキ:上には上がたっぷりいます。
  • すて:もはや初4では驚かない。
  • OP:先週は予想したのに…(汗
  • 変動:タナボタでパフェ〜♪
  • P1:1位しか当たらんかった。
  • りり:堀江さんのクロス予想には失敗。
  • ST:10位クロスは無理だ〜(ぇ
  • 33:微妙にずれてるし。