飲み会からのカラオケ

先週土曜日は新入生歓迎コンパがありまして、なかなかサークルには参加できないのですが僕も参加することに。
今年も1人は確定なので何より何より(ぇ


飲み会ですが、なんか飲みというよりかはバイキング形式だったので食べることに特化していましたが。


その後、新入生を含め、ここから合流する人も2名いながらみんなでカラオケに行きました。久しぶりの徹カラです。
そこで僕が歌った曲リストです。今回はメンツもそれなりに多かったのでそれほど多くないような気もしますが。

1.宙船(そらふね) / TOKIO

全部を通して最初に歌わせてもらいました。

2.歩いて帰ろう / 斉藤和義
4.エンジェル★ろっけんろー / エンジェル隊

アニメーション付きでなおよし。

5.Catch You Catch Me / グミ
6.Crystal Energy / 栗林みな実

クリバヤシミナーミ!(ぉ

7.千の風になって / 秋川雅史

「泣かないでください〜♪」は爆笑問題・太田さんを意識して(ぇ

8.青のり / ブリーフ&トランクス

「SHOW劇クリップ」の映像で、画でも楽しめました。

9.天壌を翔る者たち / Love Planet Five

まさに「こむちゃ」の知識I。

10.すいみん不足 / CHICKS

テレ玉で「キテレツ大百科」やってる記念(ぉ

11.純白サンクチュアリィ / 茅原実里

「こむちゃ」知識II。

12.A Happy Life / 林原めぐみ

まなびストレート」結局ほとんど観たなぁ。

13.踊る赤ちゃん人間 / 大槻ケンヂと橘高文彦
14.勇侠青春謳 / ALI PROJECT

これの前がFLOW「COLORS」→ジン「解読不能」でまさに3連続「コードギアス」の罠。

15.輪舞-revolution / 奥井雅美
16.絶対運命黙示録 / 東京混声合唱団/演劇実験室“万有引力

2連続「少女革命ウテナ」で攻め。でも「輪舞」は実は初。覚えるために何度も聴きましたが、やっぱり素敵です、奥井さん。

17.晴れてハレルヤ / 奥井亜紀

通称「晴れハレ」?

18.名古屋はええよ!やっとかめ / 山本正之

つボイノリオじゃないバージョン。

19.1000%SPARKING! / 桑谷夏子石毛佐和能登麻美子

これもシングル化されたバージョンとは違うヤツで。セリフが違うだけなのだが(ぉ

20.宇宙で恋は☆るるんルーン / ルーンエンジェル隊

歌うのは2回目。

21.檄!帝国華撃団(改) / 帝国歌劇団

今回も僕個人のラストはこの曲。


他の人が歌った曲ですが、「サイレントメビウス」の「禁断のパンセ」は素直に懐かしかったなぁ。アニメはそんな観た記憶はないですが、オープニングは聴いていたので。
今度行くときはこういうのも蓄えて歌おう!