今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第5夜〜

先週は12番に行くのに体力を使って、今週は結局3つしかいけなかった…。で、ここは観音寺か。観音様でもいるのかなとも思ったけど、そんな特徴はなさそうだな。
まあ、そろそろ高知も見えてきたかな。


「私はこの観音寺に遣えるカンノンジャー!どうですか、旅の調子は!」
なんだか元気なレンジャーだなぁ。僕も思わず「順調ですよ」とノリよく答えてしまった。


さて、予想でもするか。今週8つ当たれば晴れて高知突入だけど、はっきり言って難しいだろうなぁ。まあでもここは刻んで少しでもペースよく進めることを努力しよう。
さてと、なになに…。

これまでになく大荒れなこむちゃーと!水樹奈々は今週V6に挑むも、先週早くも2位につけた田村ゆかりとの「なのは」対決は一体どうなるのか!?1位の常連のハズが早くも下がってしまった堀江由衣は再浮上できるのか!?そして久々登場で早速TOP5入りしたangelaの更なる上昇はあるのか!?

順位 曲名 アーティスト名
1 SECRET AMBITION 水樹奈々
2 Days 堀江由衣
3 星空のSpica 田村ゆかり
4 gravitation angela
5 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
6 Brand new day Aice5
7 ハヤテのごとく! KOTOKO
8 HOWLING abingdon boys school
9 暗黒天国 ALI PROJECT
10 光の行方 savage genius
OP モザイクカケラ SunSet Swish

個人的に先週は下がったけど、堀江由衣がこのまま下がってしまうのは考えづらいんだよなぁ…てか、このまま水樹奈々田村ゆかりの「なのは」対決に持っていくのもなんだか癪だし。
それと、オリコン2位という情報もあるので「らき☆すた」を5位には置いてみたけど、活躍されても困るといえば困る…でも最近の「こむちゃ」の傾向は、歌の良さで決まらないわけだし、しょうがないのかな。


まあなんだかんだ言って、いろいろとチャートの動きが変わっていくことはいいことではあるんだけどね。


「ここからは比較的順調にいけると思うんで、がんばってくださいね!」
「うん、ありがとう…」僕はそう答えた。なんだか励みになったような感じがした。