今週のこむちゃ

今週はいつもより30分遅いバージョンでスタート。

ゲストコーナー

ゲストは石川智晶さん。約1年2ヶ月ぶりで、浜松町はこれが初だとか。


「1度でいいから行ってみたい所」の答えには「所沢」と回答。その理由は「餃子が食べたいから」だそうですが、ここで一同「?」という空気に。
どうやら石川さんは勘違いしていたそうで、実際の答えは「宇都宮」だとか。まあ所沢にも「餃子の王将」はあるでしょうから(ぇ


「最近歳とったなぁ」エピソードでは、ハンカチ王子・ハニカミ王子を弟萌え化」だという石川智晶・38歳。
“ハニカミ王子”にいたっては同じ石川という事で、笑った姿に「カワイー!」とのこと。
それで、2人なら「ファミレスに連れてって『好きなもの食べていいよ』」だそうですが、なぜファミレスかについて、

「ファミレスなら『何でもいいよ』でたかが知れてる」

なかなか打算的です。


そんな石川さんのニューシングル「アンインストール」が最後にオンエア。この曲はアニメ「ぼくらの」オープニングテーマとなっております。

アンインストール

アンインストール

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 星空のSpica 田村ゆかり ×
2 SECRET AMBITION 水樹奈々 ×
3 Days 堀江由衣 ×
4 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき ×
5 gravitation angela ×
6 Brand new day Aice5
7 ハヤテのごとく! KOTOKO
8 ドラマチック Base Ball Bear ×
9 暗黒天国 ALI PROJECT
10 久遠 宮野真守 ×

今週トップを捥ぎ取ったのは、登場3週目の田村ゆかりでした。いくら彼女とはいえ、この激戦のチャートで早くもトップをゲットするのは、やはり「なのは」の力も少なからずあるのでしょうか。
同じ「なのは」オープニングの水樹奈々は今週は2位にダウンしてしまいました。
堀江由衣angelaは揃って先週の順位と変わらずという結果でした。


下位グループでは、先週初登場の4曲のうち、3曲が1週で圏外という“出オチ”現象がおきてしまう中、Base Ball Bearが8位にランクアップしました。


今週も初登場は4曲。ここ最近は何かと動くチャートです。
7位にはKOTOKO、9位にはALI PROJECT、10位には先日ゲストに出た宮野真守、そして4位に「もってけ!セーラーふく」がランクイン。
この曲は、現在放送中のアニメ「らき☆すた」オープニングテーマで、平野綾加藤英美里福原香織遠藤綾がそれぞれ演じるキャラクターが歌っている作品となっております。
オリコンチャートで初登場2位と好調だった(まあ“運動”の力というのはありますが)ためか、この高順位となりました。


今週の1曲目は、ナイトメア「レゾンデートル」がオンエア。「DEATH NOTE」オープニング曲だった「the WORLD」が最高位4位までいったビジュアル系ロックバンドによるニューシングル。この曲はアニメ「CLAYMORE」オープニングテーマに使われております。
しかし、この「レゾンデートル」というタイトルだけ聞くと、田中理恵さんの「Raison d'etre」という楽曲を思い出してしまいます(^^;

レゾンデートル(スペシャル・イラストジャケット仕様)

レゾンデートル(スペシャル・イラストジャケット仕様)

今週の結果は…、3HIT(6位、7位、9位)でした。
上位グループがこぞって当たらず。水樹奈々もタナボタにすらなりませんでした(^^;


さて次回は、田村ゆかりはこのまま1位街道を突っ走ることができるのか!?
今週ダウンの水樹奈々、3位をキープした堀江由衣もこのまま黙ってはいないはず!
今週初登場の「らき☆すた」は上位にいる女王たちに待ったをかけるのか!?
そして「すて杯」のお題にも出したBase Ball Bearの気になる順位は!?
櫻井孝宏誕生日目前の動向も気になる「こむちゃ」、ドンと見据えて!

こむちゃ予想大会の各結果

  • ヘキ:トップ8HITって凄すぎでしょう!
  • すて:そこまで伸びるのか、この曲は。
  • OP:単独的中ならず(汗
  • 変動:またまたUP多すぎ!
  • P1:こちらは水樹さんでタナボタ。
  • りり:いいとこなし。
  • ST:どちらにしても残念。
  • 33:「久遠」の予想はできませんよ〜…。