Human Player

姉がダンナさんに買ってもらったものなのですが、僕もデータを登録させていただいて、今日様子を見ませていただきました。
すると画面の“ボク”は「べんきょうがいやになり いなくなりました」と出ました。


確かにいま僕は、就職活動を一時休戦状態でいます。
とは言ってもいまだ内定はなし。ですが、第1志望と言い張っていた会社にことごとく落とされ、今現在選考中の会社がなくなったわけで。
まあ僕の第1志望のものってハードルが高いので仕方ないことですが、周りがドンドン終えていく中でプレッシャーに感じていました。
ですが親や姉に「まだ時間はある」「あまりプレッシャーに感じずに」と言われ、少し冷静になることにしました。


僕は性格上あまりキツキツでやるような性格ではないので、はっきり言って1日に2〜3社回るようなタイプではなく、1週間で2〜3社回れれば頑張ったと思えるような人間です。
それがこの春は結構躍起になってきましたが、本番が弱く口下手な僕は面接でいいところを出せず、大抵は最初の段階で落とされることが多いです(というかほとんどがそのパターン)。


なので、いま慌ててやっても同じ結果を出すだけと判断して、とりあえず今週は動かないでいようかな、と。
来週や再来週になったらぼちぼち第2段階で始めても、僕のペースで言えばちょうどいいのかもしれません。
来年3月まではまだ時間はあるのだから。


しかし、内定もらうってどんな気分なんでしょ。…あ、もらったという方のコメントは要りません。むしろ僕と同じ境遇の人からのメッセージを待っています…なんて。
まあ、軽いアドバイスをくれる方もありがたく頂戴いたしますが。