今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第6夜〜

「なんだ、ここの駐車場はお金を取るのか…」
僕は1週間かけてここ、立江寺に着いた。しかし今回も思ったより進めなかったなぁ。


さてと、ここが立江寺か。まあまあ人はいる感じだな。
僕は挨拶もそこそこに(一体何の挨拶だ?)旅の祈願をして立ち去ろうとした。しかしここにも…、
「オレはタツエンジャー!ここ立江寺の平和は守る!」
アンタは正義のヒーローか。ジュンレイダーは巡礼した人の祈願を守るのであって、戦うヒーローじゃないだろう…と思ったその時。


「キャー、助けてー!」
遠くに女性の声。見るとごろつきの男2人が女性をナンパしようとしている。助けたいけど、僕は非力だしなぁ。スタッフでも呼ぶか…と思ったその時。
「コラー、なにやってるんじゃー!」
あ、タツエンジャー。そういえばさっき「正義のヒーロー」とか言ってたけど…とか独り言をしていた瞬間。


バキッ!ボキッ!


ごろつき2人が倒れている。見ればタツエンジャーがやっつけたみたいだ。うーん、「正義のヒーロー」というのもあながち間違いじゃないなぁ。
まあ巡礼する人の安全を守るのだから、こういった人たちを守るのも仕事か。初めて感心したぞ、ジュンレイダー。


さて、いいものを見せてもらったし、予想といきますか。ここらで次の県に行かないと苦しいかもなぁ。

激動がまだまだ続くぞこむちゃーと!「なのは」政権交代といわんばかりにトップを奪った田村ゆかりV2なるか!?それとも水樹奈々はまたまた1位を奪い返すか!?前回も順位変わらずの堀江由衣angelaに対し、初登場4位の「らき☆すた泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆきはどう荒らす!?

順位 曲名 アーティスト名
1 星空のSpica 田村ゆかり
2 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
3 Days 堀江由衣
4 SECRET AMBITION 水樹奈々
5 ハヤテのごとく! KOTOKO
6 gravitation angela
7 暗黒天国 ALI PROJECT
8 endscape UVERworld
9 Proof MELL
10 ドラマチック Base Ball Bear
OP 跪いて足をお嘗め ALI PROJECT

1位はまあ田村ゆかりだろうな。水樹奈々は5週もトップを獲ったのだからここでまた巻き返すことも無いだろうし。
らき☆すた」は2位というのは、なんだか去年の「ハレ晴レユカイ」よろしく3週目のトップをしちゃいそうな感じがしたから。不服とか言ってる場合じゃない、と。
ただ、先週初登場組は「らき☆すた」だけじゃないんだぞ、というところを見せて欲しいので、KOTOKOを5位に据えてみました。angela最高位5位というのも悲しいものはあるけど、これだけ集まっては仕方ないのかな、と。


しかし、水樹と田村の直接対決って何度目なんだろう。もはや数えるのもめんどくさいほど合い見まえているよな。