今週の平成教育学院

その前に先週ですが、漢字検定を含めて7点と高記録。どちらかというと苦手な「工場見学スペシャル」でしたが、コンパスはすぐに、そしてハーモニカは鉄琴と鍵盤ハモニカで悩んだ挙句に最終的にわかりました。


国語の“( )ず( )ず”は両方とも答えられましたし、算数も余裕でした。
最後の漢字は全く手つかず。てか、「認める」で「したためる」って読むんですね。思わず89へぇ。


で、今週ですが、漢字読み取りで2位と同時上がりの1点のみで、そのほかの問題は全く答えられず。
水引もなんとなくはわかっていたんですけど、①以外の3択で外しましたし、海岸線は満潮か干潮かの選択に見事に外した感じ。
そして、国語の「食べ物が入ったことわざ」は全くもって出てこないという最悪の結果に。


なんだけど、最後の漢字書き取りの「忌憚」はしっかり書けるという何とも悲しい結果に。


杉崎美香さんが見事に全滅でしたが、あの人は僕とはまた違った意味ですこぶる残念な人なので仕方ないです(ぉ