大泉洋が生で実況!安田・森崎も大感動!YOSAKOIファイナル完全生中継

この前の日曜日にBS朝日でやっていたものを録画したやつを観ました。
昨年に引き続き2年連続です。


結局今年も新琴似天舞龍神というチームがグランプリに選ばれていましたが、今回はHDDで1.5倍の速さで踊りを観たもので、動きもより荒々しくなっていましたが(ぉ
まあ、後日DVDにでも焼くつもりですがね。


それにしても大泉さんの実況はいい具合にやかましいですね(^^; なんだか福澤朗さんよろしく「無駄に熱い」感じが前面に出ていたような。
言っていることも「さあ果たしてどんな踊りを見せてくれるのか!」的なことを言った後、「じっくりとご覧ください」のテンポで進行していましたし。もうわかったよ!って?


それと、ハイビジョン放送だったもので画質も鮮明で、小野優子アナらを見たとき思わず「これがハイビジョン用の化粧か〜…」などと思ってしまいました(^^;


17日日曜日には、今度はテレビ朝日系全国放送で改めてやるそうです。