やまだひさしのラジアンリミテッドDX

今週1週間、2時台に大泉洋さんが出ていたらしく、僕は木曜の放送のみ聴くことができました。
というのも、出ることは知っていたのですが、いかんせんTOKYO FMを聴かない身、時間になるとそのことを忘れて、それで翌朝に思い出すパターンが多かったんです。


『大泉用語辞典』なるタイトルで、“あ”から順番に連想することを言っていましたが、“た”…“足袋”とか“ち”…“乳首”(“チン○”でも可)とか、思いついたものをパッと言っていく感じで、このコーナーは微妙なものに。


その後に「水曜どうでしょう」に対する愚痴みたいなのを言っていましたが、「どうでしょう」さんはどんな仕事よりも優先されると藤村Dは思っているらしく、この前のときも7月中まるまる空けられたそうです。
それを大泉さんは「ジャイアン(藤村D)に『のび太、旅行くぞ〜』」と喩えていまして、その状態に大笑いでした。


今度また違う人を連れてくるなり、やまだひさしさんの代理をやると言ったりしていましたが、TFMだけでなく、もっと僕の馴染みのある局でやってほしいですねぇ。