今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第7夜〜

「うえっ、気持ちワル…」
僕はこの予想外のうねうね道に、今週は1つしか回れなかった。最近調子が悪いなぁ。しかし…、
「うわぁ、のぼるったらないなぁ、この山道は…」
たった1つ回るのにこんな苦労する羽目になるとは、思いもしなかった。


そしてようやく山頂にある鶴林寺に到着。いやぁここまで長かった。
周りを見ると他の巡礼している人たちも顔色が悪い。苦労したのは僕だけじゃないようだ。


「チクリンジャー参上!皆さん、大丈夫ですか!」
チクリンジャーも大変だろうな、こんだけの山道でみんなゲッソリしてるから、仕事も半端無いだろうな。
先週来た寺とは違って、悪いやつも来なさそうだから、ある意味平和だとは思うけど。


とりあえず旅の安全祈願をした後、予想をすることに。これが進むための糧だからね。
さて、今週の見解は…と。

もはや定番となったこの対決・田村ゆかりのV3と水樹奈々の返り咲き通産6度目のトップ獲得という「なのは」決戦・今週は!?前回早くもTOP3入りの泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆきは上位の壁を打ち破る!?そして、まさにダークホース・Base Ball Bearの勢いは止められない!?

ここをこうして、と…よし、予想完了!
だけど、今週はすごく悩んだ。とにかく悩んだ。だって、答えが何通りも出てきて、しかもどれもしっくり来ないんですもの。
1位は田村ゆかり、2位は「らきすた」ときて、3位は水樹奈々と考えるのはしっくりきましたが、問題はこれ以下。


4位にはBase Ball Bearと予想したけど、先週は爆発しなかったけどキャリアはあるKOTOKO、先週3ランクアップで男性声優の新たな兆しを魅せる宮野真守、そしてキープを図る堀江由衣などの候補もあったものの、結局はこれで。
5位にはKOTOKO。だけど、今回は力が無いと見て下げようとも思いました。てか、宮野くんがちゃっかり上げてくることも十二分に考えたんだよねぇ。
6位は2ランクダウンで堀江由衣と予想。でもここに初登場の茅原実里も来そうな気がする。前作は初登場7位で、今作はオリコンで前作以上の順位を見せたし。
そんなわけで、茅原は7位予想です。最悪でもここかな、と。


ここで、圏外は何がくるかを考えることに。先週9位のangelaはもはや言わずもがなとして、もう1つは何にすべきか。というのも、ナイトメアも入って来そうな気がするから。
順当に考えるなら、先週初登場10位の小坂りゆか。タイアップも同じだし、何も無い上でのランクインと考えれば無難だから。だけど、UVERworldMELLなどの入ってきそうなアーティストを退けてのランクインなので、一概に落とすのも恐いところ。
ここで考えたのが、ALI PROJECT圏外説。今作はどうやらいつものアリさん節をみせる作品でもなさそうで、先週も1ランクしか上がらなかったことを考えると、ここで落ちてしまうとも感じたので、僕はこれでいきたいと思う。


そうなると、残った3つの枠は宮野真守小坂りゆ・ナイトメアと考えるべきだが、僕の中では“ナイトメア>小坂りゆ”と考えるのが無難と考える。同じタイアップならば、オープニングであるナイトメアのほうが強そうだからだ。そうなると、3通りが考えられると思う。
だけど、小坂を10位キープと置くよりは、1つ上げる予想のほうが面白いと思うので、9位と予想。そうなると自動的に決まり、ナイトメアは初8宮野くんは10位にすることに。
宮野くん10位は非常にありえない予想とは思いますが、こうなったらタナボタでも当てなければ、ということで。

順位 曲名 アーティスト名
1 星空のSpica 田村ゆかり
2 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
3 SECRET AMBITION 水樹奈々
4 ドラマチック Base Ball Bear
5 ハヤテのごとく! KOTOKO
6 Days 堀江由衣
7 君がくれたあの日 茅原実里
8 レゾンデートル ナイトメア
9 断罪の花〜Guilty Sky〜 小坂りゆ
10 久遠 宮野真守
OP てのひら 高橋直純

1つ先にはロープウェーで登る寺があるそうなので、そこはスルッと通り過ぎたいなぁ。また今週も刻みになっちゃわないように、もう1度お祈りしておくか。