オーラの泉

今週のゲストは大泉洋さん。普段は観ないのですが、にょう氏が出るということで録画しました。
ちなみにこの時間は「めちゃ×2イケてるッ!」を観ていたので、ビデオで観ましたが(^^;

最初のメッセージにて「この番組ほど出たかった番組はありません」と読まれると、司会の国分太一が「どうでしょうかね」と返します。
その後も本当に思っているんだかそうでないんだかわからない言葉の数々に国分くん、

「人から聞いたことをそのまま書いた可能性もありますから。そういうことできる男なんですよ」

さすが、「ぐるぐるナインティナイン」「R30」「メントレG」と何度も共演経験があるだけありますね。よくご存知で(ぇ


その後、大泉さんと国分くんのあーだこーだといった掛け合いや、「東京の大学に落ちたのは神様がプログラムしていた」という美輪明宏さん・江原啓之さんの“ありがたいお言葉”がありつつ、話は「水曜どうでしょう」で四国八十八ヶ所を回ったときに起きた“怪奇現象”について。


それは『八十八ヶ所2』でのこと。夜に回っていたときに突然ビデオカメラが止まり、チェックしたら撮影されていず、改めて撮ったら今度はライトが飛んで、また撮影したら今度は映像がノイズだらけだったというもの。
それから北海道に帰ったら、今度は人前に出ると吐き気がするなどの原因不明の体調不良が起きたということが。
そういうことがあったので霊能者に聞いてみると、「たくさん連れてたから…」との答えが返ってきたとか。


それに対し、江原さんからは「それはひとりでに良くなったのではなくて、霊能者はお祓いしてくれていたはず。原因をよく聞いておくべき」というような答えが。
そして、最初の答えで自分のことを「優柔不断」と言っていたのですが、実際はそうではなく「神経質」だと美輪さん。


前世の話になり、前世も北海道だと言う江原さん。「おっ、やっぱりマリモか!?」と思っていたけど、返ってきた答えは「アイヌの長」なんだとか。な〜んだ(ぉ