今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストは平野綾。約10ヶ月ぶりの登場です。


登場前、櫻井孝宏さんは「ハァハァしないよ?」とか言っていたのに、登場した途端「喜んで〜!ようこそ〜!」という感じに。まさに“振り”ですな。
久々ということで櫻井さんが「またセクシーねぇ、あなた」というと、「や〜じょじょあ〜」とマンガみたいなリアクションを見せる平野。軽くテンパったのか?
小清水亜美は「出せるときに出していこう!」とか軽くオバちゃんみたいなこと言うのですが、「出してるところ蚊に刺された」そうで。でも「そこが味」だとか?


前回登場時に行った『言って欲しいセリフ対決』のときを振り返る一同。その時のことを思い出した小清水と平野の2人が口に揃えて、

『リコーダー!』

スタッフも含め「それしか憶えていない」だそうで。確かに強烈でしたが。


もってけ!セーラーふく」を1人でカラオケで歌ったという平野ですが、どうやらランク外だったそうで。まあ本人が歌うとそんなもんです。
すでにカラオケに収録されていることに驚きをみせる櫻井孝宏33歳ですが、「歌って、男!」「男4人組で!」などとアドバイス女性はダメなのか?


今回のメイン企画は『つゆ払いして欲しいこと』と題したお悩み相談。まずは平野の最近の悩みを聞く櫻井さん。
すると「若さに自信がなくなった」という平野綾19歳。すると小清水が「ちょっと待って、今ここにいる大人たちみんなあーやより年上だよ」と言います。
ただそれには理由があるそうで、「日焼けしたときに元の色素に戻るのがゆっくりになった」そうですが、本当の大人は「シミになる」と櫻井さん。
さらに「壁とかによくぶつかる」そうで、「アザの部分が黄色くなる」のだとか。
するとまさにアザが黄色くなっている小清水がバリアフリーがいいよね!」とか言い出し、それに同調する平野。アンタらオバちゃんか…。


それともう1つつゆ払いして欲しいこととして、カンニング竹山さんに怒られた」そうで。
これには櫻井さんは「いいじゃん。怒られてーよ」と同意はしませんでしたが、平野が普段ナレーションをやっているという番組のスタジオに登場したそうで、「コラ平野〜!」と怒られたそうです。どんなシチュエーションだったんだ?
その時の感想が「ちょっと嬉しかった」そうで。じゃあ全くつゆ払いしなくていい悩みじゃね?

  • 『朝の満員電車。雨の日になると蒸してホントにイヤ』
    • 平野「女性専用者もあるなら男性専用車も作っちゃえば?」
    • 櫻井「不平等。女性専用者があるなら作れ…行かないけどね
    • 小清水「カオスですよ」
  • 『最近テニスの試合であと一歩のところで負けてしまう』
    • 平野「宝力冴子さんみたいな友達を作ることだと思います」
    • 櫻井「時間かかんなぁ…その分練習したほうが…?」
    • 小清水「あーやだったらどうする?」→平野「出ない!」
  • 『女の子と話をするのが苦手』
    • 櫻井「若いなぁ…若くねぇぞ…10代ではあるけど
    • 平野「普通に喋ればいい」
    • 小清水「意識される方がこっちも意識しちゃう」
    • 櫻井「待ってちゃダメ、自分から行かなきゃ」
    • 平野「朝ラジオ聴いて、そこからネタを盗んで持っていくとか」
    • 小清水「朝のテレビとかしっかり観て…」
    • 要は「ラジオ聴いてネタ盗んで、テレビ観てネタ盗んで…」だそうです
  • 『夏といえば海ですが、去年の水着を着たらキツキツ』
    • ラジオネームとは打って変わって女性からの悩み
    • 「育ったならいいじゃん!」と突然声を張り上げる小清水
    • 続けて「私さぁ、去年よりもカップが2カップも下がった!」と言い出します
    • 突然の暴露にスタジオ大爆笑
    • 平野「1番小さいのはカワイイのがないから2カップくらい上げてやっちゃう」とこちらもぶっちゃけ
    • 女2人そろって「この悩みはどうにもならない」とまで
    • 平野「もし入んなかったら1回水に付けて伸ばしてから着る」それで伸びるのか?
    • 小清水「爆乳用の水着に買いなおそう!」
    • さすがのかしましトーク「ここは下の喫茶店ではないので…」と静止する櫻井さん
    • 櫻井さんは「大きさじゃないですよ!」と励ましますが、女2人は「出るとこ出ていたいなぁ…」と自らの体格を憂います

結局今回も取れ高を戴いちゃった小清水×平野のトークとなりました。「録音しておいてよかった」かはともかく、一応習慣なので録音はしましたが(^^;


もってけ!セーラーふく」のカップリング曲「かえして!ニーソックス」オンエアた後、小清水が「あたしも曲出そうかな」とか言い出します。
櫻井さんは「簡単に言うなぁ」とかツッコみますが、その後飛び出した小清水のタイトル案に櫻井さん大笑いでした。その名も、

「かえして!Dカップ

Dカップ−2=…?
その時はやっぱり絡みづらい作詞家のあの方に詞を頼むのでしょうか。

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
2 星空のSpica 田村ゆかり
3 SECRET AMBITION 水樹奈々
4 Days 堀江由衣 ×
5 君がくれたあの日 茅原実里 ×
6 ハヤテのごとく! KOTOKO ×
7 久遠 宮野真守 ×
8 跪いて足をお嘗め ALI PROJECT ×
9 ドラマチック Base Ball Bear ×
10 アンインストール 石川智晶

田村ゆかりのV4を抑え、「らきすた」OPが登場4週目のトップ獲得。
昨年話題を呼んだ「ハレ晴レユカイ」が登場3週目のトップだったので若干遅れ気味ですが、この上位の布陣でトップを獲るというのはなかなかのものです。
果たしてどこまでトップを守るのか。


田村ゆかりは2位にダウンし、水樹奈々堀江由衣は先週と変わらず。下からの勢力が攻め入るも、上位の作品はどれもトップにいてもおかしくないメンツだけに、見事に蹴散らします。
そんな中、茅原実里が5位につけてきました。この動きは前作「純白サンクチュアリィ」と全く同じ動き。この流れだと次回は4位?


下位グループでは、先週5位に入ったKOTOKOがまさかのダウン。さらに、TOP5も目の前だった宮野真守が奇しくもダウンという結果に。
そしてなんとBase Ball Bearは何気なく9位をキープしてるし。強いのか弱いのか読めません!


初登場は2曲。8位にALI PROJECT、10位に石川智晶がランクイン。
アリさんの作品は前作「暗黒天国」から早や1ヶ月ぶりの新曲で、入れ替わる形で入ってきました。アニメ「怪物王女」オープニングテーマです。


今週の1曲目は、新谷良子「ロストシンフォニー」でした。オリジナル作品としては1年1ヶ月ぶりとなるニューシングルとなっています。

ロストシンフォニー

ロストシンフォニー

今週の結果は…、4HIT(1位、2位、3位、10位)でした。
先週・今週と予想して、4位と5位の差が格段大きかったことを痛感しました…。


さて次回は、「らきすた」OPがV2を獲得するのか!?
田村ゆかり水樹奈々堀江由衣の最強声優陣はどこまで意地を魅せるか!?
茅原実里はそんな最強軍団を蹴散らせるのか!?
2年4ヶ月ぶり登場の“神様”橋本みゆきが登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!

こむちゃ予想大会の各結果

  • ヘキ:4位〜7位全滅は痛かった…
  • すて:ドラマチック残るのかよ!
  • OP:オープニングまで「ランティス芸人」かい!
  • 変動:UP7つはやっぱり無いですね…
  • P1:思ったよりボロボロ
  • りり:まあよしとしよう
  • ST:久々に当たったお
  • 33:いいのやら悪いのやら…