今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第9夜〜

先週から僕の旅は劇的に変わった。まずは最初の徳島を越え、高知に着いたこと。それから…、
「おい、そういえば高知って言えばカツオだろ、食べられるところはないのか?」
今は食べることしか考えていない無神経な友達が旅に加わったことだ。


「おいポン多、この旅は食めぐりの旅じゃないんだぞ」
「でも腹が減っては何とやらって言うじゃないか」
「お前それ何度目だよ…」
とはいえ、旅仲間がいるのは非常にありがたい。お気楽な旅ではないとはいえ、やっぱり1人は寂しい。そういう意味で話ができる相手は貴重だ。


そんなこんなで29番札所・国分寺に到着。
国分寺ということはこの前のところみたいに今度は“コクブンジャー”か?」
なんてポン多は言っていたが、そこにそのジュンレイダーはいなかった。「なんでだ?」と思っていたが、ふと巡礼札所が書かれた紙を見てみると、そこである事実を知った。
なんと、国分寺というのがこの88の札所の中に4つもあるというのだ。しかも1つは既に通り過ぎていた。そういえば15番の国分寺を回ったときにはいたもんなぁ。


ということは今回は違うところにいるのか…?などと思ったその時。
「私はコクブンジャー!ここの国分寺は私が守るぜ!」
と言わんばかりに唐突に現れた。よく考えれば88人戦隊なのだからいないほうが変なんだよな。
「お、出た出た!行けー、悪いヤツをぶっ倒せー!」
と声を荒げるポン多。そういうヒーローじゃないから。


「おい、飯は〜?」という声は無視して早速予想だ。そろそろ険しくなりそうだから、気合入れていかないと。

上半期最後のランキングはどのように動くのか!?結局トップをかっさらった泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆきはV2をゲットできるか!?トップを奪われた田村ゆかりは返り咲けるか!?先週TOP5入りの茅原実里は流れに乗ってTOP3に食いこめるか!?

順位 曲名 アーティスト名
1 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
2 星空のSpica 田村ゆかり
3 SECRET AMBITION 水樹奈々
4 君がくれたあの日 茅原実里
5 Days 堀江由衣
6 跪いて足をお嘗め ALI PROJECT
7 ハヤテのごとく! KOTOKO
8 アンインストール 石川智晶
9 Generation-A Various Artists
10 てのひら 高橋直純
OP 時空を超えて II MIX ΔDELTA

1位と2位はこれでいいと思うわけ。茅原実里蛾どう動くかだけど、ここまで「純白サンクチュアリィ」と同じ動きなんだよね。
そうなるととりあえず同じように4位に置きたくなるわけ。まあ水樹奈々3位でもまだ大丈夫だろうし。


新曲は2つ。高橋直純関連の2作になったけど、宮野真守からの鞍替えによる女性評を狙ってこれで。


それと、オープニング曲は空気を読んでこの作品をかけて僕たちを潤してくれ、なんて。


「おい、予想は済んだのか?しかし予想に合わせて寺を回るって、偉いんだかバカなんだか…」
「まあ今回の目的は予想の力を試す旅だから。5ヶ月で88回れるのかっていうね」
「でもまあお前なら大丈夫じゃね?」
「さあ、どうかな?」


それから僕らはバカ話をしながら今日泊まる旅館へ向かった。