今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストは橋本みゆきさん。約2年3ヶ月ぶりの登場です。


登場も久々ということで「僕のこと覚えてますか?」とか聞く櫻井孝宏さん。それに対し橋本さん、

「さ、さ…サカイさん!」

早速ボケをかましますか。
櫻井「さっき散々俺のこと“櫻井さん”って呼んでたじゃん!


小清水亜美はアニメ「THE IDOLM@STER」で既に面識があるらしく、小清水曰く「亜美×みゆきの仲ですよ!」とか言い出しますが、「お前がそういう時に限ってウソなんだよな」と読む櫻井さん。
ですが橋本さんはそれに乗っかり「亜美」なんて呼んじゃいます。だけど最後は「恥ずかしい」だそうです。


ファッションが大分かぶっている櫻井さんと橋本さん。櫻井さんはそれを「ペアルック?」とか言いますが、小清水は「一緒にしないでくださいよー」と猛批判。さらには「だって櫻井さんの白はなんか黄ばんでます!」とボロクソ。
さらに短パンな2人。それには小清水も乗っかりますが、櫻井さんに「お前は短パンっていうかそれ“少年パンツ”穿いとるやないか!」とか言われちゃいます。


鍋にハマっているという橋本さん。曰く「ハゲかけたので、栄養付けるため」に食べているのだとか。アンタいくつだよ。
その後、どういうわけか鍋談義に花が咲き、最終的には「今度来たときはガードマンに怒られるのを覚悟でスタジオで鍋を囲みながら…」ということに?


リスナーからのお便りで「エアギターは上達したのでしょうか?出来たら今度のライブでぜひ披露してください」というものが来て、それに対して「何てこと言うんですか〜」と若干泣き声気味の橋本さん。
もともとはエアボーカル(口パク)を楽しむのが好きだったのに、某番組でタケシさん(鷲崎健)に無茶振りされ、「音楽が無いと出来ないです」と言ったら「じゃあ僕が口でやります」と言い返され、結局やるハメになったそうです。
その時の感想を「あまりの恥ずかしさに涙目になった」と語る橋本さん。ですが櫻井さんは「それを観たファンが涙目になる」と返します。
果たしてやることになるのでしょうか。


そんな橋本さんは先週ニューアルバム『Prismatic colors』というアルバムがリリース、その中から「微熱S・O・S!!〜solitude ver.」がオンエアされました。

Prismatic colors

Prismatic colors

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
2 星空のSpica 田村ゆかり
3 SECRET AMBITION 水樹奈々
4 君がくれたあの日 茅原実里
5 Days 堀江由衣
6 ハヤテのごとく! KOTOKO ×
7 跪いて足をお嘗め ALI PROJECT ×
8 久遠 宮野真守 ×
9 アンインストール 石川智晶 ×
10 Generation-A Various Artists ×

今週もトップは「らきすた」。そして2位は田村ゆかりとここは順当な結果に。
続く3位は3週連続で水樹奈々。そして茅原実里は前作「純白サンクチュアリィ」とまたまた同じ動きで4位につけました。


下位グループは先週初登場のALI PROJECT石川智晶はいずれも1ランクアップに甘んじました。アリさんはともかく、石川さんはTOP5に食い込めるのでしょうか。


初登場は1曲、10位に「Generation-A」がランクインとなりました。以下この曲は「アニサマ」と略したいと思います。


今週の1曲目はabingdon boys school「Nephilim」がオンエア。T.M.Revolution西川貴教がボーカルを務めるバンドの3rdシングルは、ゲーム「FolksSoul-失われた伝承-」の主題歌に使われております。
前作「HOWLING」はわずか1週で落ちてしまうという“出オチ”現象が起きたものの、この作品で再起を図れるのでしょうか。

Nephilim

Nephilim

今週の結果は…5HIT(1位、2位、3位、4位、5位)でした。
要はTOP5のみ的中です。


さて次回は、「らきすた」V3なるのか!?
田村ゆかり水樹奈々に次週、茅原実里が殴りこむ!
ALI PROJECT石川智晶の更なる上昇はあるのか!?
BeForUのメンバーとしても活躍の小坂りゆが初登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!

こむちゃ予想大会の各結果

  • ヘキ:先述の通りTOP5のみ
  • すて:すこぶる残念
  • OP:空気を読めといったのに…
  • 変動:まあまあな結果
  • P1:思ったよりいいのでは?
  • りり:ダメダメ
  • ST:またまた当たったお
  • 33:微妙…

学校には行きました。