今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第10夜〜

「[種間寺 川に沿って2km]…か。しっかしただでさえ細いのに川があるとなお走りづらいなぁ」
僕とポン多は種間寺に向かっている途中。最近は何とかペースよく進めている。ポン多がいるおかげなのかもしれない。
っていってもアイツは何もしてないんだけど。


「ここが34番札所、種間寺かー!」
ここは高知のど真ん中。先人たちが言っていた通り、だんだん険しくなってくる。この先の地図を見ても1つの寺の間隔が長くなっているし、暑くなるからなお大変そうだ。
99EEEE「私はタネマンジャー!暑いけど頑張るネ!」
ただでさえ暑いのにあの格好は辛いだろうに…って、何言ってるんだ僕は。


さ、予想だ予想♪すっかり下半期になったけど、この旅はまだ2ヶ月。あと2/3もあるんだ。秋までに回れるかなぁ。

七夕でタナボタ…これいかに!?な今夜は!泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆきのV3はあるのか!?未だTOP3に残る田村ゆかり水樹奈々だが、先週4位の茅原実里が彼女たちに挑む!果たして結果は!?

順位 曲名 アーティスト名
1 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
2 星空のSpica 田村ゆかり
3 君がくれたあの日 茅原実里
4 SECRET AMBITION 水樹奈々
5 Days 堀江由衣
6 跪いて足をお嘗め ALI PROJECT
7 ハヤテのごとく! KOTOKO
8 アンインストール 石川智晶
9 Generation-A Various Artists
10 空色デイズ 中川翔子
OP 夜花火 BeForU

まあ1位は「らきすた」でいいでしょう。あとは茅原実里はやっぱり前作と同じかなぁ。
初登場は新谷良子も考えたけど、ここはあえて中川翔子を投入。まあ小見出しにもあるけど、七夕だけにタナボタを狙えればいいかなぁ、なんて。


そうだ、今日は七夕だ。この寺でも短冊が飾られているみたいだ。僕も短冊に書いて…っと。
「何書いたんだ?」
「え?そりゃあ[無事に旅が出来ますように]って書いたよ。当たり前だろ。お前は?」
「そりゃあ、[鰹料理が食えますように]って…」
「また食かよ…あ、そういや次の札所の近くに、先人も戴いたとされる鰹丼の店があるらしいよ」
「それマジか!?美味いのか!?」
「それは知らないけど、先人は美味しいって…」
「すぐ行こうぜ♪」


やっぱりアイツは食べることしか目がないな…。がないな…。