昨日・今日観た・録った番組リスト

山田太郎ものがたり

下にいたらリビングで観ていたので、うかつにも観てしまいました。そして、思ったより楽しかったです。


なんというか、登場人物のほとんどがすっ飛んでいる感じでよろしかったです。第1話では山田太郎が貧乏であることを金持ちの御村託也は知ってしまうという非常に予想通りの展開(てか、そうじゃないと話は進まないのでしょうが)でしたが、その後山田に惚れた池上隆子がそのことを知ったらどんな感じになるのかが見もの?


なんというか、同じグループなのに二宮和也くんと櫻井翔くんで対極なのもなんか不思議な感じだし、ヒロインの多部未華子ちゃんの飛ばしっぷりもユニークな感じでございました。


てか、脚本マギーかよ!なんて妙な見方もしちゃいましたが(^^;

モヤモヤさまぁ〜ず2スペシャ

昨日の放送はスポパラ内で71分の特別版で、北赤羽特集でした。録っただけでまだ観ておりません。


先週のハワイ編・完結編の話に変わりますが、さまぁ〜ずの後輩でもあるつぶやきシローに6万円分のプレゼントを買うという“とれ高サイコロ”の目が出て、サイズのちっちゃいアロハシャツを上げたりしていましたが、その時のショウ君(ナレーション)が“つぶさん”と読んでいたのがおかしかったです。


そして最後に大江麻里子アナが後輩の大橋未歩アナにグラマラスな女性の体の描かれたデカTシャツをプレゼントして、おそろいでダンナさん用のムキムキな男性の体が描かれたTシャツも渡し、「パジャマ用に…」ということでシャツを渡した後に大橋アナが思わず言った、

「夜も猛打賞」

は、さすが大橋さんだわぁ(大江アナも「尊敬するよ…」とか言っていましたが)と思うと同時に、アナウンサーとしていいのか?とも思いました(^^;

ファイテンション☆スクール

今回はAKB48は登場せず、6人の子供が先生に扮した堀内健と共にミニコーナーをやっていましたが、子供相手でも相変わらずのホリケン節で楽しかったです。


アニメは蛙男商会の「土管くん」や「かくざ父さん」なども良かったですが、「シコロボ」という作品がシュールながらバカバカしくて笑ってしまいました。
お前らは出川哲朗さんと上島竜兵さんか!とかそんなレベルのバカバカしさ。