イケメンの定義

いまさっき、どういうわけか“イケメン”の定義について、母と姉と僕とで話していました。
まあいま「まるまるちびまる子ちゃん」に「花ざかりの君たちへ」のキャストたちが出ているからなんですが。


僕が思うイケメン俳優というと、最近では谷原章介さんと玉木宏くん(「のだめカンタービレ」観て初めて思いました)あたりなのですが、谷原さんなど30代の人はちょっと頭1つ出過ぎている感じでイケメンとはいいがたい部分もあるみたいな話に。


満場一致でイケメンだろうと出たのは妻夫木聡くんでしたね。まあコレは納得?
逆に無いなと出た人としては、瑛太とか小出恵介くん(コレは僕発信)とか。


玉山鉄二くんは、母親はカッコイイと思うそうですが、姉はそうでもないとか。
逆に姉はその「花ざかりの〜」に出ている生田斗真くんはカッコイイと思うそうですが、逆にドラマに出ている松本潤くんはダメなのだとか。


他にも色々出ていましたが、ここらへんで打ち止めで。


しっかし、上野樹里は今やどのドラマ観ても「千秋センパ〜イ…」って喋りそうで仕方がありません(^^;