「HONOR〜守り続けた痛みと共に」のために…

今年春に舞台化されたこの作品が、満を持してのWOWOWでの放送ということで録画。
思えば今年の春、必死になって電話をかけまくったなぁ。開始から1時間20分後に「完売しました」のメッセージと共に終了。
その後キャンセル待ちを期待してかけ直しましたが、結局惨敗。改めてNACSさんの底力を知りました。


そんなわけで、まだ観ていないのですが(ぇ、ここで1つ問題が。
僕はてっきり「HONOR」は2時間だと思っていたので、先日放送していた「水曜どうでしょう」さん(こちらは全9夜で約4時間10分)の後ろに入れればちょうどいいと思っていたのですが、なんと放送は2時間25分。これでは埋まらない!どうしよう!
そんなわけで、DVDにも入れるためにHDDに残しておいた「どうでしょう」さんを編集中です。


編集の方法は、大体間に挟まれるCMは1分〜1分30秒なのですが、僕はそれを30秒にして、いらないCMはカットしています。
ただ、そこは変にキッチリしているYAIBAさん、入れるCMにもこだわりを見せます。


たとえば、この時間に多いコーワのCM(バンテリンウナコーワ・QPコーワなど)とか「おまめさん」、草磲剛さんの地デジのCMなどは極力多くせず、第1夜にあったエスティマとかギャツビーのCMなどを別の場所に入れたりなど、試行錯誤の繰り返し。
そしてAC(公共広告機構)のCMは全部で10コマ(2分半)あるので、第9夜にまるごと移そうという計画です。


そして今、約5時間半ほどかけて現在第7夜までダビング完了。計算ではこれによって25分くらい削れるのでスッポリ収まります。


「そんな暇なのか!」とツッコむそこのあなた!昨日とおとといはガッツリやってきたのだから、今日くらいは…ね?