今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第12夜〜

「なぁ休もうぜ〜」
ポン多が早速弱音を吐き出す。
「お前なぁ、まだ1つも回れていないんだぞ」
「回れてないって…1つ回るのにどれだけかける気だよ!」
確かに40番を出て次の41番までは相当長い。とはいえ…、
「先週ほどきつくないだろうが!今回はたった4つだぞ!」
「お前4つも当てるんじゃねぇよ〜」
「それで着けなかったらそれこそ無駄じゃねぇか!」
そういうと、ポン多はふてくされて寝てしまった。


「君と出〜会〜ってから〜い〜くつも〜の〜♪」
「うるせぇよ!せっかく寝てたのに起きちまったじゃねぇか!」
「悪い悪い、つい鼻歌を…」
「それのどこが鼻歌だよ!でもお前はよくバカみたいに大きい声で歌うよな。その癖何とかしろよ」
「スマンスマン。まあせっかくだから応援歌と思って聴いてくれよ」
「お前の歌がぁ?」
「まあ聴いてくれ、ポン多くん。※◎◆#☆@……
「何だよそれ!何かのおまじないか?」
「どう聴いたってマイケル・ジャクソンの『Man In The Mirror』じゃねぇか!」
「お前…テキトーにもほどがあるぞ…」
「そんなことねぇだろう。※◎◆#☆@……
「あ"〜もう黙れ!」
そういうと、気の小さいポン多は僕の頭を叩き、また寝てしまった。


「45番岩屋寺!」
ようやく今回の目的地・岩屋寺に到着した。
「あれ、44番じゃないの?」
「こっちのほうが効率がいいのだ。いわゆる“逆打ち”ってやつですよ。それに44番で止めるのもあまり宜しくないしね」
「なるほど、逆打ちかぁ…でも次1HITだったら意味ないんじゃない?」
「それはほら、頑張るさ」


「私はイワヤンジャー!ここがちょうど半分ですが、調子はどうですか!」
とても元気なイワヤンジャー。そういやこれで半分か。ペースとしては…ちょうど4HITペースみたいだね。もっと頑張んないと…。
さてと、予想予想。今回は…、

記念すべき250回目となる今回のこむちゃは、泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆきのV5と2作連続トップ獲得を狙う茅原実里という「ランティス芸人」頂上決戦だ!そして先週TOP5入りしたALI PROJECTも上を狙うぞ!

順位 曲名 アーティスト名
1 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
2 君がくれたあの日 茅原実里
3 星空のSpica 田村ゆかり
4 跪いて足をお嘗め ALI PROJECT
5 SECRET AMBITION 水樹奈々
6 空色デイズ 中川翔子
7 Days 堀江由衣
8 Nephilim abingdon boys school
9 ロストシンフォニー 新谷良子
10 アンインストール 石川智晶
OP 魔法少女マジカルたん! 虹原いんく・黒威すみ・白鳥ありす

これまでずっと前作と同じ轍を踏んできた茅原実里だけど、さすがに今週は「らきすた」に阻まれるんじゃないかと予想。
それと、下位は石川智晶を大きく下げて、中川翔子とかを上げてみる予想。新曲はなんだかなさそうな気がするので久々に無しで。


ハハッ、しかし「ランティス芸人」は傑作だな。あながち間違いじゃないのが面白い。
ただもう250回なのか…そう考えると変わったもんだなぁ。


「なーにぶつくさ言ってんだ、お前」
「あ、ポン多、いたのか」
「お前は歌だけじゃなくてひとり言もバカでかい声でしゃべるよな。笑うときもうるさいし。その癖、直したほうがいいぜ」
まさか親に言われることをそのまま注意されるとは思わなかった。うーむ、この癖、何とかならないものか(汗