今週のこむちゃ

オープニングにて

櫻井孝宏さんがどういうわけか「皆さんこんばんは〜」でスタートした「こむちゃ」。
その後、小清水亜美がどうにか軌道修正しましたが、どうやら台本を見る場所を間違えた?
まさか「関西こむちゃ」と勘違いしたわけではあるまいし(ラジオ関西版では「こむちゃっちゃ〜」の挨拶は使われていない)。


その後のトークでは、この日に大阪で行われたという「コードギアス」のイベントについての話へ。
番組宛に(?)送られた1通のメールを読み出す櫻井さん。ラジオネームは“さくちゃっとカウントダウン”さん。その内容は、

「新幹線の中で、寝ている櫻井さんのすね毛をずっと蟻んこを作るためにこすっていた小清水さんを見ていて思ったのですが…」

何やってんの、壁おんな〜(ぇ


そのお便りの主は、櫻井さんに巻きウ○コを描かれた福山潤くんだそうで。リスナーのリークではないんですね(ぉ


そして今度は小清水のケータイに1通のメールが。こむちゃネームは“エビフライにはしょう油だよね”さん。まあ邪道ですな。
今度はFLOW「COLORS」をリクエストするメールだそうで。ちょっとコンセプトとは違いますが。
それと櫻井さんを“薬指”呼ばわりする人からのメール?

ゲストコーナー

今週は通算3度目の出演となる松来未祐さん。
…と思ったら、なんと本番前になってトイレに行くというプロとしてあるまじき行為。なにやってんだみゆみゆ


30秒遅れでトイレ帰りの松来ちゃん登場。せっかく「はきゅんどきゅん」をかけているのに、それすらもかすれるという哀しい流れに。


今回は、9月に三十路を迎えるのを記念してのライブの告知で登場。とても「30には見えない」ですが、「風呂上がりに体を見ると30かなぁ…」と感じるのだそうです。まあ体は逆らえないということで(ぇ
その後、自らをフォローするかのように「そんなに崩れてない」そうですが、同時に「この顔から安易に想像できるボディライン」「ベビーライン」とも。


そもそも、“三十路祭り”をやることになったきっかけは、櫻井さん・松来ちゃんも出ている某番組で「水着になれ」と言われたのが始まりだそう。
「裸にオーバーオールを…」と言うのもあったそうですが、小清水の「見てみたい」の発言に対し松来ちゃん、

「…まっ平らですよ?」

その後、平野綾がゲストのときにも披露された“壁おんなトーク”に発展。「胸ってあるところにはあるよね」「遺伝子っておかしい!」となり、挙句の果てに小清水は、

「私の胸は語学留学してたの!」

何その言い訳。


キャラクターソングはゆうに60曲はあるという松来ちゃん。これには櫻井さんも「お前スゲェなぁ!」と驚きます。
ただそれを披露する場がなかったため、この“三十路祭り”はいいきっかけとも言えるのだそう。


リスナーからのお便りで「20代最後にせめて水着になりましょう!」というのがあり、これに対し「水着見たい!」とノリノリになるパーソナリティ2人。
松来ちゃんは「家で着てますけど…」と言いますが、「みんなに見せるために着てもらう」「動画動画!」と2人。さらに櫻井さん、

YouTube!」

全世界配信?


最後に「鉄道むすめ」の松来ちゃんが声を当てている鷹野みゆき名義のキャラソン「サニサニデイ♪」がかかったあと、こむちゃネームを“ポン太”から“トイレ”に変えようか?みたいな流れになっていましたが、“トイレ”にしたら今回のことを思い出されそうということで、今回はお流れになりました。

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
2 君がくれたあの日 茅原実里
3 星空のSpica 田村ゆかり
4 跪いて足をお嘗め ALI PROJECT
5 SECRET AMBITION 水樹奈々
6 ロストシンフォニー 新谷良子 ×
7 空色デイズ 中川翔子 ×
8 Days 堀江由衣 ×
9 アンインストール 石川智晶 ×
10 Nephilim abingdon boys school ×

今週も1位は「らきすた」が死守。これでV5を達成です。続く2位は2週連続で茅原実里。初めて「純白サンクチュアリィ」と違う動きになりました。
そして先週TOP5入りのALI PROJECTは順当に1ランクアップの4位となりました。


下位グループでは、新谷良子がどういうわけか3ランクアップでいきなり6位につけました。ここへ来てなぜ。
そして中川翔子も負けじと1ランクアップの7位でした。
先週初登場のabingdon boys schoolは10位をキープという結果に。


今週の1曲目は、詩月カオリ「Shining stars bless☆」がオンエア。
音楽集団・I'veの歌姫の1人で、KOTOKOらと組んだLove Planet Fiveのメンバーの1人でもあった彼女のメジャーデビューシングル。
アニメ「ななついろ★ドロップス」のオープニングテーマに使われています。

Shining stars bless☆

Shining stars bless☆

今週の結果は…5HIT(1位、2位、3位、4位、5位)でした。
上位変わらなさ過ぎです。


さて次週の「こむちゃ」は、「らきすた」vs茅原実里の戦いはまだまだ続く!
ALI PROJECTはTOP3入りなるのか!?新谷良子は3年10ヶ月ぶりのTOP5入りなるのか!?
そしてゲストにはわずか1ヶ月ぶりの出演となる平野綾が登場するぞ!
いずれにしても「ランティス芸人祭り」な「こむちゃ」、ドンと見据えて!

こむちゃ予想大会の各結果

  • ヘキ:TOP5は当てられるんだけどねぇ…
  • すて:absは苦しいですねぇ
  • OP:あれは視野になかったです
  • 変動:4STAYでパーフェクトでした♪
  • P1:中の下
  • りり:土壇場のトップ劇。まあ優勝は無理でしょうが
  • ST:新谷暴走しすぎです(ぇ
  • 33:予想通り♪