今日の鬼玉さん

マル決採用!

お題:「『We Will Rock You』のイントロに無理やり歌詞をつけよう!」

木久蔵 ラーメン うまい 意外」

鬼ちゃんの「木久蔵ラーメンバルセロナ店」の秘話を語りだすも、ハンコゲットはならず。

ゲストコーナー

ゲストは長野でKinKi Kidsに勝る男・三四六。
僕の中では3月に行われたかかしのライブにゲスト出演したのが初対面だったりします。


かかしと三四六とは結構長い間の付き合いらしく、長野では三四六がDJ、そして村上さんがディレクターを務める番組があるほど。
先月は村上さんは三四六がリリースするというアルバムの方に付きっ切りだったそうで。


鬼ちゃんが村上さんに「今度共同プロデュースさせてくれ」と頼み込んだそうで、村上さんも「いいっすねぇ」と口では言いますが、全く首を縦には振らなかったそう。
鬼ちゃん曰く、村上さんはこの仕事は譲りたくないということだそうで。
それでも1曲書かせてもらえることになったとか(きっくん曰く、その仕事は「おこぼれ」)。


今回はその三四六のアルバム『クマンバチとモンシロチョウ』から、「バカボンさんが3分で作った」(三四六)とか言っていた「ひとりぐらし」と、「クマンバチ」をオンエア。
喋りこそ飛ばすけど、結構甘い歌い方でいい感じに聴こえるんだよなぁ。特に、2曲目の「クマンバチ」という曲の「クマンバチは生物学上飛べないけど、飛んでいるのは飛べないことを知らないから」はなかなか深いものを感じてしまいましたよ。