今週のこむちゃ

ゲストコーナー

今週のゲストは、初登場となる現役大学生女性シンガー・織田かおり
CHIX CHICKSというユニットとしても活躍している一方で、梶浦由記さんのソロプロジェクトであるFictionJunctionや、Sound Horizonのサポートメンバーとしても活躍しています。
実際、こむちゃーとにもランクインした「終端の王と異世界の騎士」のボーカルも務めていたのも彼女らしいです。


そんな織田のこむちゃファミリーネームは“番長”。Sound Horizonではコーラス番長、CHIX CHICKSでも裏番長と言われるのだそうです。


最後には自身の2ndシングルとなる「Calling」をオンエア。この曲はアニメ「BACCANO!」エンディングテーマに使われております。

Calling

Calling

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき ×
2 君がくれたあの日 茅原実里 ×
3 ロストシンフォニー 新谷良子 ×
4 跪いて足をお嘗め ALI PROJECT ×
5 空色デイズ 中川翔子
6 星空のSpica 田村ゆかり ×
7 瞳ノ翼 access ×
8 I SAY YES ICHIKO ×
9 SECRET AMBITION 水樹奈々 ×
10 PE∀CE 高橋直純 ×

茅原実里のトップの可能性も出てきそうなチャートでしたが、蓋を開けてみれば「らきすた」のV7で終わりました。
そんなわけで、茅原は4週連続の2位となりました。


続く3位ですが…なんとまさかの新谷良子がチャートイン!
意外かどうかはともかくですが、自身初のTOP3入りとなりました。
ALI PROJECTの更なる上昇も期待しましたが、新谷の猛攻に追いつけず、ダウンとなってしまいました。
そして、初ランクインとなった中川翔子は勢いを保って見事TOP5入りしてきました。


下位グループでは、先週初登場10位だったaccessが「コードギアス」効果も手伝って3ランクアップの7位に付けました。
一方の高橋直純は女性票を完璧に味方にすることができず、2ランクのダウンという結果に。


初登場は候補は数あれど、8位のICHIKOのみでした。1年ぶり3作目のチャートインとなった女性シンガーの作品は、アニメ「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」オープニングテーマに使われています。


そして今週の1曲目は、川田まみ「Get my way!」がオンエア。「劇場版 灼眼のシャナ」主題歌やLove Planet Fiveとしての活躍も記憶に新しい彼女のニューシングルは、アニメ「ハヤテのごとく!」エンディングテーマに使われています。
先週の詩月カオリに続き、2週連続でI'veの歌手の作品となりました。

Get my way!(初回限定盤)(DVD付)

Get my way!(初回限定盤)(DVD付)

今週の結果は…1HIT(5位)でした。
先週とは打って変わっての結果だなぁ…。


次週の「こむちゃ」は、「らきすた」と茅原実里の対決に、今度は新谷良子が加わる!
この「ランティス芸人」達の勝負の行方は!?
初のTOP5入りの中川翔子の更なる上昇はあるのか!?
accessが「コードギアス」効果でTOP5入りしてくるのか!?
久々にゲストがいない、ダジャレづくしの「こむちゃ」、ドンと見据えて!

こむちゃ予想大会の各結果

  • ヘキ:スタートダッシュ失敗…_| ̄|○
  • すて:今回は難しいです
  • OP:あえて避けた部分があるので仕方ないです
  • 変動:予想外ですが9HITで悪くないかな
  • P1:0HITスタートというダメな感じ
  • りり:まあ順当
  • ST:これは仕方ない
  • 33:悪くないかもしれないけど…