NEWS SURFING #36

大泉洋、あの出世番組で7年前の違法行為バレた(夕刊フジ)

「どうでしょう」さん初の不祥事キター!!
夕刊フジは大泉さんが悪者みたいに書いているように見えますが、実行したのはディレクター陣であるので、お間違いの無いよう(もちろん故意ではないですが)。


今回の事件は、鳥取県の放送局である日本海テレビで放送されたことがきっかけで公になったわけですが、僕が始めてこのニュースを観たとき(フジテレビ系「スーパーニュース」)、ふと『サイコロ3』での鈴井貴之さんの鳥取には何もない」発言を思い浮かべてしまいましたが(^^;


この不祥事を受けて、鈴井さん及び北海道テレビのコメントが掲載されておりましたので、貼り付けておきます。


『水曜どうでしょう』に関して - 鈴井貴之のバーチャル社長室
「水曜どうでしょう」に関するお詫び - HTB online


ちなみに大泉さんはロンドン、藤村D嬉野Dは出張のためにいないそうです。
大泉さんはともかく、来週のディレクター陣の日記を楽しみにしたいと思います。そのことに触れないことは有り得ないでしょうから。

追記

「どうでしょう」ホームページにある「D陣のウラ話」というのがあり、その中で鳥取砂丘で起きた出来事に関するウラ話が掲載されておりました。
それがこちら。


せっかくなのでメールマガジンの文章を転載します。 - 水曜どうでしょう official website


あの時、砂丘山芋なるものを積んでいればこんなことにはならなかったんでしょうなぁ。

「てき〜ら!」がmusic.jpで配信決定!

昨日の「鬼玉」で発表されたそうです。もっとも、僕は半ばで寝てしまったのですが(^^;

リスナーのみなさまのたくさんの声にお答えしまして
「てき〜ら!がmusic.jpで配信決定!」
プリーズ大津田サンライズプロジェクト第2弾!
第1弾の「ブログ立ち上げ」に続き、
「てき〜ら!」がmusic.jpで配信されることになりました。


●配信スタートは1週間後の8月15日!
●今回はより多くの方にダウンロードしてもらいたいということで
 「着うた」と「着うたフル」のそれぞれのサイトで
 ダウンロードできます。
●着うたフルは210円!着うたは105円です。
●ダウンロードにはmusic.jpの加入料が(105円)必要となります。
●配信スタート日(8月15日)にmusic.jpのトップページで
 「プリーズ大津田」と検索すればダウンロードページに
 行くことができます。


みなさん応援してください。

しかし「鬼玉」の力たるや、恐ろしいですね…。
まあmusic.jpだそうなので、とりあえず保留で(ぇ