今週のこむちゃ

メインコーナー

夏恒例の「納涼ダジャレ祭り」を開催。今年のゲストは秋葉原にあるメイドカフェ・@ほぉ〜むCafeで働いているメイドユニット・Pa☆letteのメンバーであるhitomiとさらの2名が登場。
2人の登場の際、メイドだけにV6の「MADE IN JAPAN」が流れていたのですが、なんだか「ラジかるッ」的なチョイスだなぁ、と感じました(^^;


リスナーからの珠玉のダジャレが読まれたあと、パーソナリティ2人とゲスト2人のダジャレで締めという流れに。
メイドなのに「萌えはもうええ」というのも大胆なダジャレですが、それ以上に、

「ご主人様、ブドウ一粒どう?

と言っていたのには驚きました。だって、あまりにもクラシカルなダジャレじゃねぇ?

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 君がくれたあの日 茅原実里 ×
2 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき ×
3 ロストシンフォニー 新谷良子
4 空色デイズ 中川翔子
5 Beautiful Amulet 田村ゆかり
6 瞳ノ翼 access ×
7 跪いて足をお嘗め ALI PROJECT ×
8 Shining stars bless☆ 詩月カオリ ×
9 PE∀CE 高橋直純 ×
10 星空のSpica 田村ゆかり ×

もはや「らきすた」の独走で走るのかと思いきや、ここへ来て茅原実里がトップに躍り出ました。これで2作連続4ヶ月ぶりのトップに。
そんなわけで、新谷良子は結局3位をキープという結果に落ち着きました。
先週TOP5入りした中川翔子は今週も1つ順位を上げ4位になりました。


下位グループでは、accessが今週もランクアップ。次週はTOP5も狙える6位につけました。
そして、先週あっさりと下がったと思われた高橋直純が再浮上で9位に。転んでもただでは起きんなぁ、直純さん。


初登場は2曲。5位に田村ゆかり、8位に詩月カオリがランクイン。
ゆかりさんは今作は初4にはならず。詩月さんはこれが初ランクインとなります。まあソロデビュー作だそうなので当然なんですが。


今週の1曲目は堀江由衣「恋する天気図」がオンエア。本人も出演するアニメ「ながされて藍蘭島」のエンディングテーマに使われています。
前作「Days」は初めて1位獲得にならなかったですが、この作品では再起を図ることはできるのでしょうか。
ちなみに、次週は彼女のラジオ番組から生まれたあのユニットがゲストで登場とのこと。

恋する天気図(初回限定盤)(DVD付)

恋する天気図(初回限定盤)(DVD付)

今週の結果は…3HIT(3位、4位、5位)でした。
1位の交代ははっきり言って意外でした。


さて次回は、茅原実里V2獲得なるか!?
らきすた」の返り咲きに新谷良子がストップをかける!
中川翔子はTOP3にたどり着けるのか!?初5の田村ゆかりはまた1位をゲットしてくるのか!?
堀江由衣改めユイエル率いる黒薔薇保存会が登場の「こむちゃ」、ドンと見据えて!

こむちゃ予想大会の各結果

  • ヘキ:びもう
  • すて:お題が良かった
  • OP:今週も避けた部分があるので仕方なし
  • 変動:DOWN数は当たったみたいです
  • P1:こちらは茅原実里1位予想していたので…
  • りり:アイテム使用は成功みたい
  • ST:いいところ突いたと思います
  • 33:新曲は当てましたが、圏外曲が…