モヤモヤやいば〜2・銀座・銀座一丁目編

今日は相変わらずの暑さの中、僕は銀座に足を運びました。
その理由は、銀座にある山野楽器でCUEグッズの販売をしているから


そんなわけで僕は地下鉄に揺られながら銀座に到着。
デカデカとそびえる山野楽器に入り、真っ先に地下1階へ。


するとそこにはCUEグッズのブースが…こじんまりとありました。
とはいえ、「チビナックス」「1×8いこうよ!」「CUE DREAM JAM-BOREE」などのDVDもあり、他にもポストカードやボールペン、バッグなどもありました。
また、前回の時に買ったトランプやノートなども置いてあります。


しかし不思議なもので、これらのものにこれといった購買意欲は湧かず、結局何も買いませんでした。
ただ、前のときにもあったガチャガチャのスーパーボールにはチャレンジしましたが。
前は“もさん”こと森崎博之さんが「うま〜」という表情をしているやつでしたが、今回は…、

わかりづらいですが、モジャ男出たー!しかもなぜか怒っている大泉洋さんです。


これでもしも連続“もさん”だったり、若手の人だったら、それはそれで面白かったでしょうが。
やっぱり欲のない人間にはこのような運命になるんですね。


そんな引きの強い部分を見た後、また違うところへ向かいます。
ここへは6月のあの放送から1度寄ってみようと思っていたのですが、銀座に行くということでそれに便乗して今日行くことに。
それはどこかというと…、

わかりますかね〜。右上に書いてありますが…。


そう、ラジオ関西東京支社です。昨日もおおよそ聴きましたが、「集まれ昌鹿野編集部」「野中藍 ラリルれ、にちようび。」など多くのアニラジ番組がここから発信しているとのこと。
上にはサンテレビジョン神戸新聞社もあり、このビルだけ“プチ神戸”化しています。


なぜ6月からかというと、「昌鹿野」で生放送が行われた際、鹿野優以ここの前かなんかでゲリラライブ的なことをやっていて、「どんなところでやっていたんだろう」という感じで下見をしたいと思ったからです。


ちなみに有楽町線銀座一丁目駅を降りて1分足らずのところにあります。今度はじっくりとはってみたいと思います(ぇ


そんなわけで、念願のラジ関を観られたので、僕はこのまままっすぐ家に帰りましたとさ。あ〜暑い暑い。