今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅特別編・第17夜〜

「いやぁ都会は暑いなぁ…」
結局あれから、僕とポン多は1度帰省することにした。というのも…、
「お前、先週当てないから暇になったじゃんか〜」


「あれ、帰ってきてたの?」
僕は連絡1つよこさずに帰ってきたので、親はとても驚いている様子だった。
「そういえば、四国の旅はどうだった?」
「いやぁなかなか楽しいよ。景色もまさに絶景だし。ただ、また少ししたら戻るけどね」
「そうなんだ」
「でもあと1ヶ月で帰ってくるさ」
「まあ夜は寒いだろうから、風邪ひかないように気をつけな」
やっぱりいくつになっても子供は子供だなぁ…。


「よし、今度こそ俺も予想するぞ!お前1人じゃ頼りないからな」
「そうなったら、僕とポン多の数の多いほうのHIT数だけ進めることにするか」
「頼むぞ、お前!」

前作と入れ替わった形で早くも指定席をゲットした田村ゆかりは独走態勢に入るのか!?わずか1週でトップを明け渡した茅原実里の返り咲き路線はありえるか!?またまた「コードギアス」から、あのaccessがTOP5入り!果たして今週は!?

さてと、まずは僕の予想から。
1位は新聞のとおり田村ゆかりの独走態勢になるだろう。続く2位だけど、下からはまだ来そうな曲もなさそうだし、「らきすた」の再浮上も考えづらいから、茅原実里のままで。
先週TOP5入りしたaccessだけど、accessうんぬんではなく「コードギアス」効果発動でとりあえず1ランクアップで4位。
先週下がっちゃった新谷良子は新曲などに阻まれて急降下の予感がするのでこの順位に。


新曲は数々ありそうだけど、堀江由衣だけっぽいなぁ。前作「Days」が初登場5位だったこともあるので、今回も5位に投入で。
あとは残ったところに諸々入れて…と。

順位 曲名 アーティスト名
1 Beautiful Amulet 田村ゆかり
2 君がくれたあの日 茅原実里
3 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
4 瞳ノ翼 access
5 恋する天気図 堀江由衣
6 Shining stars bless☆ 詩月カオリ
7 ロストシンフォニー 新谷良子
8 青春ライン いきものがかり
9 Get my way! 川田まみ
10 チアルーガ! 野中藍
OP because of you ステファニー

「なるほどねぇ。まあそういう予想で崩れていってるんだな、お前は」
「なんだと!じゃあお前の番だ!」
「よしきた!」


今度はオレ、ポン多の予想だぞ。
アイツも言っていたけど、1位は替わらないだろうな。見たところ強いみたいだし。
2位と3位も同じだろう。まあアイツと同じ予想になるけど。


で、4位に堀江由衣を投入。もしかしたら今回はこのくらいに入って攻めそうということで。
それで、先週6位だった詩月カオリは1つ上げて5位に、accessは先週が限界だったとみて7位と思い切り下げたぞ。


先週初登場の3曲は、あまり思い切りな動きはしないと思うので、こうして…と、これで完成!これでアイツに勝ったらどうしよう。

順位 曲名 アーティスト名
1 Beautiful Amulet 田村ゆかり
2 君がくれたあの日 茅原実里
3 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
4 恋する天気図 堀江由衣
5 Shining stars bless☆ 詩月カオリ
6 ロストシンフォニー 新谷良子
7 瞳ノ翼 access
8 Get my way! 川田まみ
9 チアルーガ! 野中藍
10 青春ライン いきものがかり

「ふ〜ん…それで勝とうと?」
「『勝とうと?』じゃねぇよ!今月4つしか当ててないくせに!」
「まあごもっともで…」
今回は多く当てて、早く香川に入らないとヤバイよなぁ…。