今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第19夜〜

先週はポン多が2HITに対して僕は3HITだったので…、
「やったぜオレの勝ちだ!よーし、罰ゲームは…」
「お前は3HITで満足してるのか?それにオレは2HITっていっても当てたのは1位と10位だぞ?
お前なんていっても上位だけじゃんか。しかもここ5週下位を全く当ててないし」
確かに、7月最後に8HITを出して以降、下位が当たらなくなった。
「それでもお前は罰ゲームとか悠長なこと言う気か?」
「うーん…確かにそうだなぁ。罰ゲームとかはどうでもいい話だしな」
「そうそう!」(あー良かった…)
「なんか安堵の表情してないか?」
「そんなことないよ」


「あ、そうそう。ようやく香川に着いたことだし、オレはちょっと先に動くわ。いろいろと急いでるしな」
ポン多が急に言い出した。
「なんだよ、連れないなぁ。ここまで来たんだから…」
「お前と一緒にいたらいつゴールになるかわからねぇんだよ!」
なんか怒られたよ、僕。
「そういうわけだから、じゃあな!健闘を祈るぜ!」
僕はなおも止めようとしたが、そそくさと逃げるように行ってしまった。


再び1人になる僕。なんかこう改めて1人になると虚しいもんだなぁ。
「さて、あと20寺か…週間5HITペースとかムリだろ…」
目の前に現れた現実にすっかり凹む僕であった。


68番・神惠院!…って、隣に69番って書いてある…」
そうなのだ。僕がいるこの寺は88ヶ所で唯一2寺ある場所なのである。こりゃあラッキーといいたいところだが…。
「ジンネインジャ―参上!あなた、ダメですよ!今日は僕のところまでと決めたんでしょう!」
いくら隣にあるとはいえ、別の寺であることは事実。次当てたときに寄ることにしよう。とかいって1つしか当てないでそこだけとかいうオチは避けたいけど。


「さてと、今回は当てるぞ〜!」
そんな意気込みを胸に、新聞を開く僕。

一体これで何度目になるのか…V4ゲットを狙う田村ゆかりと番組史上初の初登場2位で女王としての貫禄を魅せる水樹奈々の「なのは」頂上決戦!果たして勝者は!?さらに先週早くもTOP3入りした堀江由衣も加わり、上位は超ハイレベルな戦いになるかも!

順位 曲名 アーティスト名
1 MASSIVE WONDERS 水樹奈々
2 Beautiful Amulet 田村ゆかり
3 恋する天気図 堀江由衣
4 君がくれたあの日 茅原実里
5 Shining stars bless☆ 詩月カオリ
6 奈落の花 島みやえい子
7 ロストシンフォニー 新谷良子
8 人として軸がぶれている 大槻ケンヂと絶望少女達
9 もってけ!セーラーふく 泉こなた柊かがみ柊つかさ高良みゆき
10 Brightdown 玉置成実
OP Virgin's High! MELL

「なのは」対決1つとっても、中身としては“東京事変に勝った曲”vs“「はなをぷーん」ってタイトルに負けた曲”と考えて、水樹奈々を1位に置いてみた。
とはいえ、田村ゆかりもしぶとく残り、堀江由衣の入り込む隙はなさそうな悪寒。


あとは先週の新曲2曲だけど、昨年の作品の動向を考慮して、このような順位に配置。
新曲も玉置成実1曲を投入したら、ご覧の予想に。これで高HITを祈願。なんまんだ〜なんまんだ〜。