今週のこむちゃ

「こむちゃーと」パートを編集しているのが20:00。
まさに「超!A&G+」で「こむちゃ」のリピート放送をやっている最中です。なんか聴きながらの更新ってスゲェ!

ゲストコーナー

ゲストは意外にも初登場の鈴村健一さん


気になる第一声は「あっ、皆さんこんばんは〜」でした。小清水亜美に「こむちゃっちゃ…」と促されるも「言えへんぞオレは!」と頑なに拒否
櫻井孝宏さんに「『こむちゃっちゃ』って言わないとギャラが出ない」と軽く脅されても「もうギャラなんかいらねぇよ!」と言いますが、結局は挨拶をしてしまった鈴村さんでした(鈴村「なんか負けた気がする…」)。


「こむちゃ」には初登場ながら、某ラジオで一緒になるなど毎日のように会っているという櫻井さんと鈴村さん。小清水に「実際仲いいんですね、お2人は?」と聞かれますが、「言うほど仲良くない」と即答するは鈴村さん。
本番前にも変身ポーズしあっていたそうですが(何やってんだ三十路男が2人揃って^^;)、実際は仕事場で会うくらいなのだとか。
一方の小清水とも4年ほど前――小清水のデビュー(いわゆる「け・せら・せら」)やCDドラマ――に立ち会って以来だそうで。
そんなわけで、完全に仕事モード・空気を読んでいる感じで臨んでいる鈴村さんなのでした(^^;


今回は架空の特撮ヒーローの主題歌を集めた(というか勝手に作った)アルバムをリリースということで、特撮に熱い鈴村さんの若干ウザイ紹介があった後、リスナーからのメールに。
その内容は「コスプレ鈴村でアホっぷり満載でいい意味で失笑です。鈴村さんはは4つの“変身鈴村”の中で何がお気に入りですか?」というもの。
ちなみにそんな失笑を買ったコスプレは、朝5時から駒沢公園で真面目に撮ったそうですが。


で、お気に入りについて鈴村さんは「ギャンブラーマン」というのを選んでいましたが、そんなお気に入りをスタッフに見せたところ、「あっ、大泉洋じゃん!」だそうで。ちょっと気になるじゃないか!
しかも櫻井さんは「似てる!」と大笑いし、続けて「今CMで歌ってるけど…」とか言っていましたし。櫻井さんにも知れ渡っているのか、にょう氏。


続いての質問は「皆さんが変身するとしたら自分は何色だと思いますか?」というもの。
鈴村さん曰く、櫻井さんは(ブルー)か■(ブラック)とのこと。曰く「ちょっと斜に構えて、『オレはお前のことはまだリーダーと認めたわけじゃないゼ』」みたいなイメージだとか。
でも櫻井さんは「でもこういうトークを聞いてるとただの(イエロー)なんだよね」だそうで。


一方の鈴村さんはやっぱり(?)(レッド)な感じ。本人も満更ではない感じでしたが。
でも櫻井さんはさらに「レッドか、申し訳ないけど(ピンク)だね」と言っていました。理由としては「(シャツの)柄なんじゃないの?」だとか?


そして小清水は自らを(茶色)と言っていました。まあ普通に考えたら無い色ですが「作ろう!」ということに?
そしてこんな3人の戦隊名について、鈴村さん「ちょっと背が高いね戦隊チョウシンジャーにする?」ちょいと長めでは?


そんなこんなで疲れた鈴村さんのために、クールダウンに情報シートへ…と思ったら時間がなくなったのでもう1通メールに。
「鈴村さんのヒーロー以外に仲間や敵が登場する予定はありますか?」に対し「ありますね」と回答。
どこにいるのか聞くと、「品川のほうに…」しかも昨日会ったとか。
そして何していたのかについて聞かれた鈴村さん、

「タイヤキを投げてきます。すごい勢いで…て〜っ、熱い!」

櫻井「アナログな攻撃ですねぇ」
昨日会ったときに戦ったそうですが「痛み分けでした」だそうで。


浜松町にもいないか聞いたところ、「います」とのこと。それは何かを聞かれると「カラス…」とのこと。
鈴村さんが「カ〜…」と鳴いたところで時間切れ。終了です。


そんな“特撮バカ”鈴村さんのこむちゃファミリーネームは“飯塚昭三さん”(シグマ・セブン)に。その理由が、

「いつか地球を征服したがっているから…」

飯塚さんに怒られないか、その理由!?


最後はそんなアルバム『「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」思い出のヒーローソング集』より、「さあ斬れ!パンサー皇子」(表記は若干不明)という曲がオンエアされました。

こむちゃーと

順位 曲名 アーティスト名 正誤
1 MASSIVE WONDERS 水樹奈々
2 Beautiful Amulet 田村ゆかり
3 恋する天気図 堀江由衣
4 君がくれたあの日 茅原実里
5 ロストシンフォニー 新谷良子 ×
6 奈落の花 島みやえい子
7 Shining stars bless☆ 詩月カオリ ×
8 人として軸がぶれている 大槻ケンヂと絶望少女達
9 Brightdown 玉置成実 ×
10 チアルーガ! 野中藍 ×

もはや恒例行事にもなった「なのは」頂上決戦は、先週初登場2位の水樹奈々があっさりと田村ゆかりを抜かして1位を獲得。なんだろうこの感じ。
一方の田村ゆかりはV3止まり。とはいえ、まだまだ「なのは」対決は続きそう。
先週3ランクアップの堀江由衣は、この2曲に太刀打ちできず3位をキープ。次週以降も食らいつく!?


下位グループは、先週初登場の島みやえい子大槻ケンヂらは揃ってランクアップ。島みやさんはTOP5目前とあって、次週は上位グループを目指せるか?
そして、先週10位に下がった野中藍ですが、「らきすた」を蹴落として今週も10位を守り抜きました。


今週初登場は1曲。玉置成実が2年9ヶ月ぶりのチャートインとなりました。


そして今週の1曲目は、絢香「Why」がオンエア。
19歳の女性シンガーソングライターである彼女のシングルは、「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」テーマソングに使われています。
果たして彼女はチャートに顔を出してくるのか!?

Why / CLAP & LOVE (DVD付き生産限定盤)

Why / CLAP & LOVE (DVD付き生産限定盤)

今週の結果は…6HIT(1位、2位、3位、4位、6位、8位)でした。
6週ぶりに下位を当てることができました〜(涙)


来週の「こむちゃ」は、水樹奈々田村ゆかりの「なのは」対決はまだまだ実施中だ!
果たして堀江由衣はこの2人を止めることができるのか!?
今週6位の島みやえい子はTOP5入りなるのか!?
前回はチョコッと顔を出して以来となる岩田光央が登場する「こむちゃ」、ドンと見据えて!

こむちゃ予想大会の各結果

  • ヘキ:ひとあんしん(^^)
  • すて:おだいよろし(^^)
  • OP:みずかしすぎ(-_-)
  • 変動:すていおおし_| ̄|○
  • P1:ぜんぶあてた(^^)
  • りり:よいほうでは(^^;
  • ST:あてたあてた(^^)
  • 33:いまいちかな(-_-)