今日は渋谷でした

今日はお昼から、内定を戴いた会社の懇親会がありまして、渋谷で集まることになったのですが…。


渋谷を出たとき、外はすごい雨で、あまりの強さに圧倒されました。
まあ、傘は持ってきていたので不自由はしませんでしたが。


その後、渋谷にあるイタリアンレストランにて、内定者6名(僕含む)と社員2名の8名で行きました。
そこではボンゴレ・ビアンコのパスタやチョコレートのタルトなどを食べながら、2時間ほど喋っておりました。


それから、雨もすっかり止んで、そのまま解散になるのかと思いきや、「せっかくだから…」という流れでビリヤードに行くことになりました。
ビリヤードはゲームではSIMPLE1500シリーズなどで何度もやっていますが、実際のゲームは過去に1回、姉と一緒にやっただけなので、かなりのご無沙汰。


さすがにコツもつかんでいないので最初はかなり緊張しましたが、ちょっとずつ慣らして、ゲームができるほどにはなりましたが。


最初に「ナインボール」を2戦やりました。3人ずつに分かれてやりましたが、1勝も出来ず。
それから2人1組で3チームで違ったルールのゲームをやることに(名前は失念)。このゲームは、1〜5・6〜10・11〜15をそれぞれ自球とし、自球以外の球をポケットに入れて自球を最後まで残せたチームの勝ちというもの。


最初の対決は1番最初に全て落とされてしまいましたが、第2回戦は相手のミスが手伝って、最後にフリーボールで僕が落として勝利できました。
せっかくのチャンスをふいにしたら…とちょっと緊張しましたが、何とか当てることが出来てよかったです。


そんなわけで、久々のビリヤードもなかなか楽しかったです。いいですね、ビリヤード。
今度は1人ででも楽しめたらいいな、なんて。


時間は既に午後6時を過ぎて、雨も一段落していましたが、外も暗くなっていましたね。
最後にアドレスの交換などをして、「次は内定式で会おう!」という感じで解散となりました。
帰りは電車の中で「本日の日記」を読んで過ごしました。【ドキュメント9・25】の途中(P.76)まで読み終えました。


そういえばまだ出してないな、内定式の参加書。あさって締め切りだから明日出せれば大丈夫だと思うけど。
→あれからもろもろ記入していまさっきポストに投函しました〜。